penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

お引越し

今日のUrbana 快晴

(Sunday, 7.31.2022)

最高:32℃

最低:21℃

 

今日は1年住んでいた学生寮を出る日

ついにお引っ越しの日

 

寮というだけあって

我が家の日本の新築マンションとは

いろいろ

いろいろと違い

ちょっと残念な気持ちもあった去年の夏

 

住めば都という通り

今となっては家族みんな

大好きだったおうち

 

子ども達も昨日の夜

たくさん拭き掃除をしてくれたり

今日も朝からお掃除をみんなでして

お世話になったお部屋にお別れをしました

 

個人的に思入れ深いのは

ランドリーまでの道のり

暑い日も寒い日も雪の日も雨の日も

ほぼ毎日通ったなぁ

(楽して車で通った時のもあったけど)

f:id:penguinhikou:20220801204603j:image
f:id:penguinhikou:20220801204616j:image
f:id:penguinhikou:20220801204613j:image

毎日どこかしらout of order

 

車に荷物を詰め込みながら

息子達はお外で土いじり
f:id:penguinhikou:20220801204607j:image

 

スーツケース5個

手荷物鞄5個

その他たくさんのホテル暮らしようの荷物

 

1回ではとうてい運べる量ではなかったので

友人の助けをかりて

無事に引越し完了

 

チェックインまでの3〜4時間は

友人宅でご飯を食べたり

Switchをしたり

ちなみに私はひたすら友人とパズルに没頭。笑

 

ホテルはなかなか綺麗で良かった

想定外はただ一つ

キッチンにコンロがなかった・・・

 

10日間のために

電気コンロを買うかどうか要検討

 

ということで

今日から10日間ホテル暮らしが始まりました