penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

旅の話 アーチーズ

今日のMoab ほぼ晴れ

(Saturday, 6.4.2022)

最高:32℃

最低:17℃

 

今日も早朝から動く我が家

4時過ぎに起床して

5時過ぎに出発

 

昨日、熱中症か熱をだしていた三男の熱も下がり

とりあえず一安心

三兄弟は今日もパジャマのまま

車に積み込まれる

 

三男の体調不良により少し予定を変更

アーチーズで日の出を見て

ホテルに戻り朝食

お昼ごろまでホテルでゆっくりするプラン

 

結局ゆっくり二度寝をしたのは

私と夫のみで

息子達はお土産で買った国立公園のモノポリー

仲良く遊んでいたよう。笑

 

Arches National Park

https://www.nps.gov/arch/index.htm

 

早朝に行ったアーチーズは

それはそれはもう綺麗だった

 

国立公園では珍しくタイムパスが必要な公園で

予約がないと日中は入れない

それなら予約の必要ない時間帯に行こう!と

6時前に入場をめざして向かった我が家

 

ホテルが近かったのが幸い

着いたのは6時前!

 

f:id:penguinhikou:20220605031839j:image

ほぼ夜だった出発から少しずつ明るくなり

東の空が綺麗に染まっていく

 

Windows Trail 6:00-6:30am

f:id:penguinhikou:20220615101644j:image
f:id:penguinhikou:20220605031848j:image

綺麗な朝日とアーチ(North Window)をみて

みんなで一息

ほんとは二つのアーチが並んでいる場所

(我が家は知らずここだけで満足してしまった)

 

Double Arch Trail 6:45-7:15am

f:id:penguinhikou:20220615101703j:image
f:id:penguinhikou:20220605031845j:image

もう1箇所近くのダブルアーチにも足を伸ばす

 

大きな二つのアーチに

子ども達は登りたくて駆け出すテンション

 

気をつけながら三男も兄たちに続き上を目指す


f:id:penguinhikou:20220605031842j:image

みんなで登ってみたアーチからの景色


f:id:penguinhikou:20220605031851j:image

この旅で再確認したこと

みんな岩登りが大好き

 

まっすぐな道はすぐ抱っこという三男も

岩登りだと何故か血が騒ぐらしい

 

アーチーズ後半戦

ゆっくりとホテルで休憩をとってから

予約の時間にもう一度アーチーズに繰り出す

 

予約の時間は3時から4時

エントランスで30分ほど並び

ビジターセンターに寄ってから奥へ進む

 

朝行かなかったトレイルを少し歩いてみる

 

Devils Garden Trail 5:00-6:30pm

トレイルの駐車場で出会ったのはたぶん鹿

可愛くて写真をとっていたら

ぴょんと跳ねてどこかにいってしまった

f:id:penguinhikou:20220615102004j:image

 

このトレイルの先にある

ランドスケープアーチを目指して出発
f:id:penguinhikou:20220615101958j:image

f:id:penguinhikou:20220615102026j:image

 

途中で出会ったゲッコー

f:id:penguinhikou:20220615134204j:image

子どもたちはこれを見つけるのがいつも楽しみ

 

ちなみに

トカゲはlizard

ヤモリがGecko, Gekkoらしい

 

そもそもトカゲとヤモリの違いがよくわからない

そんな私たちは常にゲッコーとよぶ

完全にPJ MASKSの影響

Landscape Arch
f:id:penguinhikou:20220615101947j:image
f:id:penguinhikou:20220615101929j:image

ようやくたどり着いたランドスケープアーチ

なかなかの大きさ!

天気がイマイチなのが残念

でも曇りじゃなかったら暑くて歩けなかったかも

 

Delicate Arch 

アーチーズのシンボルアーチ

デリケートアーチ

近くまで行けるトレイルもあるけれど

すでに疲れ果ててる我が家は

このビューポイントで満足ということで

アーチーズ巡りを終わらせて公園を後にする

 

・・・かなり遠く小さかったけど

f:id:penguinhikou:20220615101923j:image

 

Singha Thai Cuisine

https://www.singhathaimoab.com

帰りはタイ料理レストランにて夕食

f:id:penguinhikou:20220615101935j:image

 

友人のおすすめもあり安心して入ると

なかなか清潔感あり

店員さんも感じ良し

そして料理も全て美味しかった
f:id:penguinhikou:20220615102010j:image
f:id:penguinhikou:20220615102015j:image
f:id:penguinhikou:20220615101953j:image
f:id:penguinhikou:20220615102020j:image

旅ではつきものの野菜不足も補え大満足

 

ホテルでおにぎりや

カップラーメンの日があってももちろん良いけど

 

こんな美味しいものをレストランで食べる

そんな日もまたあって良し♡

 

気づいたら旅も後半戦

それでも、まだまだ楽しみがいっぱい