penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

旅の話 サウスダコタ州

今日のRapid city 快晴

(Thursday, 6.9.2022)

最高:24℃

最低:13℃

 

今日はワイオミング州のコーディから

サウスダコタ州への旅

 

朝7時半に出発

朝ご飯は車の中

 

子ども達は昨日イエローストーン土産で買った

バイソンのぬいぐるみがとても気に入ったよう

バイソン3つというなかなかのインパクト。笑

これもまた思い出だからよしとしよう

 

今日のドライブは休憩挟みつつ8時間

f:id:penguinhikou:20220610205426j:image

 

眠気と戦いながらちょこちょこ休憩をはさみ

お昼は友人と待ち合わせしたマックで過ごし

時々見かけるワイルドライフにドキドキワクワク


f:id:penguinhikou:20220610205405j:image

 

Mount Rushmore

https://www.nps.gov/moru/index.htm

三男がなぜか今回の旅行で一番楽しみにしていた

マウントラッシュモア

リンカーン好きな我が子は

いつになくハイテンション。笑

 

私的には、ザ・アメリカなこのイメージf:id:penguinhikou:20220610205437j:image
f:id:penguinhikou:20220610205433j:image
f:id:penguinhikou:20220610205419j:image

"リンカーンはあれ!"と指差す姿も

親ばかながらなんとも可愛い

 

スカルプチャースタジオでは

どうやって作ったのかの説明をしてくれていたf:id:penguinhikou:20220610205430j:image

大体の部分はダイナマイトで爆発して作ったそう

 

ビジターセンターの展示は思ったより少なく

もうちょっと立派にしてもいいのにと思いつつ

今日は移動日だったので

我が家としてはこれくらいのボリュームで満足

 

Dakotah Steakhouse

https://www.dakotahsteakhouse.com/

 

夕飯はホテルの近くにあったステーキ屋さん

お出迎えは大きなバイソン
f:id:penguinhikou:20220610205422j:image

 

このお店とてもとても美味しくて!!

アメリカで食べた中で

一番美味しいと夫が言うほど


f:id:penguinhikou:20220610205410j:image
f:id:penguinhikou:20220610205415j:image

 

ちなみに、この揚げたパンも美味しくて

明日の朝食用に追加注文してお持ち帰りしたほど

 

サウスダコタのラピッドシティに来た時は

ぜひここをおすすめしたい!

 

これを見てる人で誰か来るかな。。笑

 

旅は残すところあと4日