penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

Sunday

今日のUrbana 快晴

(Sunday, 7.10.2022)

最高:29℃

最低:16℃

 

今日は久しぶりの早起きの日曜日

早朝テニスで始まる一日はなかなか爽やか

 

ラッキーなことにコートの半分は日陰

f:id:penguinhikou:20220711083311j:image

相変わらず体幹の安定しない長男は

夫の厳しい指導にめげずに頑張る


f:id:penguinhikou:20220711083328j:image

相変わらずセンスを感じるのはやっぱり次男

負けず嫌いな性格で黙々と練習に励む


f:id:penguinhikou:20220711083343j:image

今日はたくさんボールがラケットにあたり

ご満悦な三男

 

1時間ちょっと練習をして

朝食を食べにパンケーキ屋さんへ

 

Cracker Barrel Old Country Store

https://www.crackerbarrel.com/

パンケーキ大好きな次男のために

友人が教えてくれたおすすめのお店

 

f:id:penguinhikou:20220712004523j:image

f:id:penguinhikou:20220712004506j:image

何回か行ってるもう一つのパンケーキ屋さんより

私はこっちのが好き!

パンケーキ美味しいのはもちろんだけど

全体的なボリュームや価格がちょうどいい


午後は子ども達の学校から持ってきたものを整理

 

夕方はお肉を調達してプレイグラウンド脇で

こじんまり家族でBBQ

 

子ども達は野球をしたり

サッカーをしたりいつもの感じ

f:id:penguinhikou:20220712041109j:image
f:id:penguinhikou:20220712041104j:image

 

夕方でちょうど日陰になり

焼いてる夫もさほど暑くなかったようで良かった
f:id:penguinhikou:20220712041113j:image

 

このあと長男の突然の腹痛により

ドタバタと片づけることになったけど

来週末もまた出来るかな

 

BBQってこんな気軽だったんだと

最近つくづく思う

 

家族だけだと予定も急でオッケー

BBQグリルも予約なし

住んでる寮のすぐそば(プレイグラウンド脇)

 

手軽すぎる