penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

帰国準備

今日のChicago 雨のち曇り

(Monday, 8.8.2022)

最高:28℃

最低:19℃

 

今日は朝から最後のシカゴ行き

といっても観光目的ではなく

日本に帰るためのPCR

思い出がたくさん詰まった車を売るため

 

帰国前PCR検査

日本が求めるPCR検査は

いろいろ規定が厳しいらしく

年明けからいろいろ考えて

シカゴの病院で早々と予約

 

直前まで近場の薬局で済まそうか悩んでたけど

薬局で陽性が出たら

信じきれず、でも帰国出来ないという

すごいもやもやするかもと

 

いっそのこと病院で陽性が出たら

悲しいけど受け止められるかなと夫と話し合い

わざわざ高いPCRを受けにシカゴに行くことに

 

結果が出るまではドキドキ

毎度思うけど受験の結果を待つ気持ち

 

無事に全員陰性が確認でき

そのまま余韻に浸る間も無く

ガリバーへと出発

 

車の売却

前回のシカゴで車の査定をしてもらっていたので

今日は残った手続きのみで

あっという間に引き渡しに

 

ナンバーを外して鍵を返すと

もう私たちの車でなくなり

急に寂しくなる

 

毎日のこどもの送り迎え

フロリダへの旅

ニューヨークへの旅

アリゾナユタへの旅

 

南に東に西に北に

アメリカの大きな大地を

無事に走り続けてくれた私たちのローグに感謝

f:id:penguinhikou:20220809063429j:image

 

車を売ったので帰りは電車

 

シカゴからアーバナシャンペーンまで

実は電車も通ってる

疎開気分を味わう電車かなと舐めていたら

思っていた以上に悪くない

 

まずはガリバー近くのアーリントンハイツから

シカゴ中心地へ向かう電車
f:id:penguinhikou:20220809063433j:image
f:id:penguinhikou:20220809063440j:image
f:id:penguinhikou:20220809063455j:image

時間通りに来ないのはあたりまえ

もうだいぶ慣れたこの感じ

20分ほど遅れてきた電車にのり


f:id:penguinhikou:20220809063444j:image

 

f:id:penguinhikou:20220809070537j:image

1時間かかるはずのところなぜか40分で到着

 

シカゴ中心地のターミナルは

とっても綺麗
f:id:penguinhikou:20220809063506j:image
f:id:penguinhikou:20220809063452j:image
f:id:penguinhikou:20220809063459j:image
f:id:penguinhikou:20220809063436j:image

完全おのぼりさんになって

写真を撮りまくる。笑
f:id:penguinhikou:20220809063502j:image

三男はすっかりお昼寝タイム


f:id:penguinhikou:20220809063511j:image

シカゴからアーバナシャンペーンに向かう列車も

想像していたより

普通に居心地が良くてびっくり

 

f:id:penguinhikou:20220809070935j:image

音無しで楽しめる不思議

その後、UNOをしたり

お菓子を食べたり

2時間の予定が2時間半くらいで到着

 

f:id:penguinhikou:20220809233541j:image

 

帰ってきたー!!という余韻に浸るまもなく

バスの時間が迫っていたので

慌ててバスに乗る。笑

 

ギリギリ雨に降られず

無事に帰宅

目的を果たせた今日はすっきり!

 

アメリカ生活残り1日