penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

ここはまだ旅の途中

今日のTokyo 晴れ

(Wednesday, 08.31.2022)

最高:33℃

最低:22℃

 

日本に帰ってきてからの日々は

びっくりするほどあっという間で

 

帰国してからそろそろ3週間

帰国前日で止まっていた

このブログの最終回

 

夏休みの宿題を8月31日にやってる気分。笑

 

アメリカから日本へ

帰国日の朝は早朝からはじまり

住んでいた街の小さな空港の小さな飛行機で出発

 

1年前の思い出と共に

この小さな不安な飛行機。笑

 

今回は2回目だからか

思ったより小さく感じない不思議

f:id:penguinhikou:20220831231102j:image

 

1時間ちょっとでシカゴに無事に到着

何事もおこらず一安心!

そしてシカゴのオヘア空港を初体験
f:id:penguinhikou:20220831231036j:image
f:id:penguinhikou:20220831231046j:image

イリノイ大学を見つけてテンション上がる我が家


f:id:penguinhikou:20220831231051j:image

各国の国旗が飾ってあり

さすがオヘア空港、なんだかおしゃれ

 

そしてひと休憩して

ブランチを食べ

ここからの長距離は安心のJAL


f:id:penguinhikou:20220831231043j:image

f:id:penguinhikou:20220831231033j:image

 

飛行機ではみんな特にぐずることなく

大人しくテレビを見たり

ご飯を食べたり

寝たり

 

思ったよりスムーズに過ごせて

思った以上にかなり楽だった

 

成田に着いたのは15時半ごろ

PCRもスムーズで

空港移動もさほど時間を取らず

(夫曰くだいぶ良くなった様)


f:id:penguinhikou:20220831231113j:image

もちろん帰りの電車はこんな感じ

 

長い長い旅行からの帰宅

 

久しぶりの日本にドキドキとまらない1日目

 

日本で過ごした夏休み

帰ってきてからはやることがたくさん

まずは、携帯電話の再開

美容院(1年ぶり!!!)

子ども達の学校や幼稚園のこと

習い事のこと

会いたかった人々への連絡とアポどり。笑

そして毎日片付けながら

新学期準備をしながら

それでも遊び倒す我が家の方針(私の方針)

 

千葉の館山に2泊3日で行ってきたし

f:id:penguinhikou:20220831231039j:image

 

次男のランドセルも買ってもらったし

(おじいちゃん、ありがとう♡)
f:id:penguinhikou:20220831231109j:image

 

次男の誕生日会をしたり
f:id:penguinhikou:20220831231059j:image

 

アスレチックを全力で楽しんだり

(私も)

f:id:penguinhikou:20220831231106j:image
f:id:penguinhikou:20220831231055j:image

 

それからもちろんもちろん

友達にもたくさん会えて

 

息子たちを待っていてくれた友達に

ただただ感謝

幸せだなぁと幸せを噛み締めたり

 

そして毎日気づいたら夜。というか、

次の日の朝

 

時差ぼけもそんなには続かずで助かった!

三男だけ夜中に起きては

アメリカのおうちに帰りたいと泣いていたけど

そんな私も

アメリカの友達が恋しくて泣いた夜もあったけど

 

どうやら一通り落ち着いた我が家

 

秋からどんな生活が始まるのか

ドキドキわくわく

もちろん少しの不安

 

アメリカでの生活記録を残したいなぁという

そんな思いで始めたこのブログ

 

日本にいながら続けるのは

小っ恥ずかしいので

書くのは今日が最後

 

書くことで気持ちを整理したり

読んだよと言ってもらえて友達が近くに感じたり

きっと一つの支えになってたなぁと

 

またいつか日本を離れる時がきたら

ここからスタートしようかな

 

全てに終わりがあっていつしか

また旅が始まる

 

そしてまたこの道は続いてく

ここは旅の途中