penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

友人としたたくさんのこと

今日のUrbana 快晴

(Monday, 8.1.2022)

最高:33℃

最低:22℃

 

あっという間に8月

ホテルで迎える1日目

 

なんとなくのんびり目に起きても

朝ごはんの支度をしないのはとても楽

 

f:id:penguinhikou:20220804065334j:image

 

今日の朝ごはんは

ソーセージマフィンみたいなやつと

コーヒー

 

子ども達はワッフルやm&mコーンフレークと

牛乳

 

んー!

卵とベーコンくらいは欲しかった

 

毎日これだと飽きるかなぁと早くも懸念事項

 

Japan Club

私たちのアーバナシャンペーンの日本人会

今日は久しぶりに大人数で集合!

 

6家族が集い

教会のプレイグラウンドでお昼まで遊びました

 

相変わらず、なかなか交わらない息子達

しばらく経ってから

お兄ちゃん達が一緒にブロックにきてくれて

今度なにやらみんなで大作を作り出す

f:id:penguinhikou:20220803031043j:image

 

完成したら満足し

豪快に破壊し

ごっこや最後に体を使ってもうひと遊び

 

"もっと遊びたかったー!楽しかったー!!"

だいたい最後はこうなる息子達。笑

 

大好きな友人

今日の夜は大好きな友人夫婦と

最後の晩餐

 

一緒にご飯を食べに行ったり

観光に出かけたり

スポーツをしたり

プールにいったり

キャビンに泊まったり

ナショナルパークを一緒に満喫したり

 

思い出ありすぎて

お別れの実感が全然わかない

 

ちなみに

ボーイズはswitchで大盛り上がり

私たちガールズは昨日に続き

2000Pパズルに没頭。笑

 

私は昔からパズルが大好きだったけど

アメリカに来てからパズルめっちゃやったなぁ

そして

一緒にパズルを楽しめるかなり貴重な友人

おしゃべりをしながら

ティータイムも楽しみながら

私的にこの時間がとっても好きだったなぁ

 

今週の木曜にもうここを出発して

シカゴに向かい

そこからシンガポールに帰る2人

無事に帰れることを願いつつ

またいつか絶対会おうねと約束をして

お家を出たのは夜11時過ぎ

(完全に長居しすぎた・・・)

 

そんな特別な夜