penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

旅の話 アイオア・ネブラスカ・カンザス

今日のKansas

(Friday, 5.25.2022)

最高:34℃

最低:11℃

 

あっという間に始まったロードトリップ

夏休みバージョンということで

今回はアメリカの西に向かって出発

19日間の長旅の始まり

 

Day 1st アイオワ州

昨日のお昼過ぎに出発

まずは観光目的ではなく通過点として

アイオワ州

 

晴れたり大雨が降ったり忙しい天気

コーンフィールドになるであろう場所を

ただただひたすら走る

 

f:id:penguinhikou:20220528221721j:image

 

アメリカのハイウェイのレストエリアは

たいていトイレとベンダーマシンがあるのみ

場所によっては小さなプレイグランドがついてる

 

日本のサービスエリアはほんとすごいなぁと

改めて思う

きっと子どもたちは大興奮するだろうな。笑


f:id:penguinhikou:20220528221731j:image

少し体を伸ばすために少しだけ遊んで過ごす

 

アイオワ州に入るとたくさんの風力発電を発見

ひたすら広がるコーンフィールドになる場所と

この風力発電

のびのびと放牧されてる牛たち
f:id:penguinhikou:20220528221655j:image

 

宿泊したデモインはなかなか大きな都市

観光したい場所もあったけど

それはまた帰りのお楽しみに

(帰りもデモインに宿泊予定)

 

ちなみにアイオワ州は95%が田園らしい

すごい

初日のドライブは6時間半

 

Day 2nd ネブラスカ州からカンザス

2日目はほぼ観光なしの

ドライブデイ

 

今日もまたたくさんの牛達をみながらドライブ

f:id:penguinhikou:20220528222951j:image
f:id:penguinhikou:20220528222948j:image

午前中にネブラスカ州に入り

1箇所素敵な教会に立ち寄る

 

Holy family shrine

f:id:penguinhikou:20220528223203j:image

高速から離れて砂利道へ進む

急な坂にすこしドキドキしながら無事に到着

 

いつも見てる教会とはまた違う

とても素敵な教会
f:id:penguinhikou:20220528223207j:image
f:id:penguinhikou:20220528223215j:image
f:id:penguinhikou:20220528223158j:image

中に入って少し座って心を落ち着かせる

クリスチャンではないけれど

それだけで気持ちが穏やかに洗われる気がする

 

お外にもお散歩できるコースもあったけど

まだまだドライブは続くので断念

 

その後はひたすら、ただひたすらドライブ

たくさんの牛をみて

時々道路脇に鹿をみて

ターキーらしきものが道路を横断してたり

ひたすら平和な田園風景

 

ちなみにネブラスカ州

人口より牛の数のほうが多いと言われてるらしい

納得

 

最後にちらっとカンザス州に入りホテルに到着

 

2日目のドライブは9時間

 

旅はまだ始まったばかり♪