penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

スクールバス

今日のUrbana 快晴

(Monday, 5.23.2022)

最高:7℃

最低:21℃

 

ランドリーに向かう途中

びっくりする寒さ

冬のような寒さに上着が欲しくなる

 

Word of the day 

長男 butterfly

次男 monarch

 

スクールバス

アメリカの公立学校では

スクールバスに乗って登校するというのが

基本のスタイル

 

息子達はいろいろあって

私立に通わせている為

毎日マイカーでの送り迎え

 

縁のなかったスクールバスは

息子達の記憶には残らないだろうなぁ

f:id:penguinhikou:20220524094200j:image

ランドリーに行く時

運転している時

私はよく見たよ、この黄色いスクールバス

 

ちなみに、日本の幼稚園バスとは違って

帰り道は親がいなくても

子どもだけおろすらしい

なんと恐ろしい・・・

 

ちなみに今日の息子達

車を降りてすぐクラスの子たちに混ざり

何かしてる。笑

今日はお揃いのクラスTシャツを着る日

みんな揃ってて可愛い
f:id:penguinhikou:20220524094155j:image

 

引越しの準備

今日の午前中は

日通の人が船便と航空便の荷物の確認に

わざわざ隣の州から来てくれました

 

先週からおおよそどんなものを持って帰るか

そんな準備をして

もうすぐアメリカ生活も終わるのかぁとしみじみ

旅から帰ってきたら

少しずつお片付けを始めよう

 

放課後のプレイデイト

今日は三男の振替のNinjaクラスがあった為

夕方にお友達と待ち合わせをして

公園遊び

f:id:penguinhikou:20220524112625j:image

 

今日は次男の機嫌がころころ悪くなり

無駄に疲れた・・・

 

子どもたちが元気に遊べるのはもちろんだけど

私自身もお友達に会えてほっと一安心

 

先週から体調を崩していた彼女のことが

とても気になっていて

 

同郷のお友達との友人関係に

いつも悩まされて辛い思いをしている彼女

 

ここを去ってしまう身の私には

今一緒に楽しい時間を過ごすこと

話を聞くことぐらいしか出来ずもどかしい

 

私のアメリカでの生活を

より楽しく豊かにしてくれた彼女に

何かできることはないのかなぁ