penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

アーバナ最後の日

今日のUrbana 曇りのち晴れ

(Tuesday, 8.9.2022)

最高:26℃

最低:17℃

 

来てしまった

今日がアーバナで過ごせる最後の日

明日の朝の便でアメリカを経ち

ついに日本へ帰国

 

日本の家族や友人に会える嬉しさはもちろん

楽しみがいっぱい

それと同時にアメリカの友人たちと別れる寂しさ

悲しみもいっぱい

 

昨日の夜は疲れ切ってしまって

何も準備ができなかったので

今朝起きてから最後の荷造りに取り組む

 

夫は1日だけのレンタカーをかりにお出かけ

 

明日の朝、空港までの10分の道のり

日本だったら迷わずタクシー頼むところだけど

ここはアメリ

予約時間にちゃんときてくれるかどうか

不安要素を残すくらいなら

1日レンタカーしようと決断した我が家

 

どこまでも用心深い私たち

こんなにアメリカ楽しんだのに

そしてだいぶ馴染んだつもりが

未だにアメリカをまったく信用していない。笑

 

最後のplaydate

今日は息子たちが通っていた学校の

プレイデイトの日

いつも同じみのカールパーク

f:id:penguinhikou:20220810061909j:image

 

秋からは行かない我が家が参加していいのか

少しの疑問もあったけど

図々しく友人に会いに行ってきました

 

去年の夏、初めて学校の先生や友人に会ったのも

まさにこのタイミングで

 

カールパークで始まり

カールパークで終わる

それもまた良いかなと

 

そして最後の夜は

たくさんの友人達とアイスクリームショップへ

 

仲良しの友達ときた思い出の場所

最後の瞬間まで戯れあって遊ぶ息子たち

f:id:penguinhikou:20220810193251j:image

 

アメリカで過ごした日々が

少しでも多く彼らの記憶に残りますように

 

アメリカ生活も今日で最後

たくさんの出会いと

出会った人々の優しさに感謝しかない

 

いつかまた戻ってこれるといいなぁ