penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

Movieからのplaydate

今日のUrbana 曇り

(Wednesday, 7.27.2022)

最高:29℃

最低:21℃

 

早いもので今日でアメリカにきてちょうど1年

日本にいた時は

こっちでの生活や子ども達の事を思うと

不安でいっぱいだったけど

住めば都

 

すっかりこっちの生活に慣れて

逆に日本に馴染めるまで少しかかりそう。笑

 

Free movie

今日は息子達が前から行きたいと言っていた

"sing 2"を見に家族でフリームービーへ

 

前回買った大きなポップコーンバケツを持って

リフィルは$5しないぐらい

 

初めて映画館に来た時に買って食べたら

あまりにしょっぱくて

二度と買わない!と思ったのに

このザマ。笑

 

でもそこまでしょっぱく感じない日もあり

作ってる人次第なのかな

そういうとこはほんと、アメリカだなって思う

 

映画は今日はとても混んでいたけど

いつもの定位置に座れて満足

 

内容は子どもも大人も楽しめる

かなりおすすめムービー!

有名な曲も多用されていて

知ってる曲があるとついついのってしまう

 

来週もまだまだ見たい彼ら

来週はPaw Patrol だから大人にはどうかな。笑

 

Playdate

今日はついに

次男の仲良しお友達とのプレイデイト

 

心細さもあり

もう1人いつもの友達にも声をかけて

午後3時に集合

 

いつもシャイな次男のお友達は

一緒に遊ぶまでいつも少し時間がかかるけど

今日は来るなり息子達に混ざって遊び出す

それだけで私は嬉しかったり

 

f:id:penguinhikou:20220729051814j:image

2人で並んで座って仲良しな2人


f:id:penguinhikou:20220729051819j:image

 

途中でお客さん役をやったり

エイリアン役をやらされたり

 

次男の楽しそうな顔が見れて何よりだった

 

ちなみに今日はその子のお父さんが

息子2人を連れてきてくれたけど

子どものことをよく考えている

とても素敵なお父さん

 

不思議と息子達の学校(クラス)のお友達は

お父さんの登場率が非常に高い!

 

日本とのギャップも感じつつ

子どもにとってはとても良い環境だなぁと

 

最近は日本でも子育てしてる男性が増えたけど

だいたい公園ではママ友と会うイメージ

 

お父さん達と何話すかドキドキしながら

毎回過ごすこの時間

相変わらず緊張するし

気まずい時もあるけど

子ども達の笑顔のために頑張るのみ

 

また明日会えたら会おう!と約束して

See you tomorrow と言葉を交わせるのが嬉しい

 

ちなみに、今日は夜な夜な

航空便で送る荷物の段ボール詰め

空いてるスペースを確認して

明日は英語の本を買い漁るぞー!