penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

雨の日のお外遊び

今日のUrbana 雨時々曇り

(Friday, 5.6.2022)

最高:13℃

最低:10℃

 

今日も朝から1日雨

久しぶりに寝坊して朝からドタバタ

なんとかお弁当とスナックの準備が間に合い

ほっとひと安心

 

Word of the day 

長男 tie dye

次男 baby tiger 

 

Rainy Day

三男と2人

雨の日はおうち遊び

 

昨日の太巻きが嬉しかったようで

今日は自分で作りたいと

2人でお昼用に太巻き作り

寿司酢の量を少し増やし

昨日より美味しくできて満足

 

雨の日のプレイデイト

今日は一日雨だしなーと諦めていたプレイデイト

長男の仲良しのお友達のお父さんから

"今雨やんでるしプレイデイトする?"とメール

 

お迎えの時には既にパラパラふっていたけど

とりあえず行ってみることに

 

案の定誰もいない。笑

 

それでも雨の中遊ぶ子ども達は

いつもより楽しそう

滑り台はもちろんいつもより滑るし

ズボンもパンツも靴もすべてびしょ濡れ

 

f:id:penguinhikou:20220507223652j:image

水をあびたカエルのように

滑って転んでも笑ってる兄達と

 

f:id:penguinhikou:20220507223510j:image

滑る中いつもより慎重になる三男

 

長男次男の学校は雨の中で外遊びを楽しむ校風

一方、雨が降ってると室内遊びに切り替える私

雨の中遊び慣れてるか否かの差が出る・・・

 

雨が強くなってきたので

1時間に満たず解散

 

雨の日しかできないお外遊びもまた良し

誘ってくれたお友達のお父さんに感謝