penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

浴衣の練習

今日のUrbana 雨のち晴れ

(Friday, 4.22.2022)

最高:27℃

最低:11℃

 

今日は朝からあいにくの雨模様

傘とレインコートをもって

泥遊び楽しみに学校に向かう

 

f:id:penguinhikou:20220423224245j:image

 

Word of the day 

長男 shooting star

次男 city

 

浴衣の練習

午前中、日本人のお友達に来てもらい

浴衣の着付けの練習

 

いつもの英語クラスで来週Sharing Showがあり

浴衣を見せることに

 

せっかく日本から浴衣を持ってきていたので

緊張するけど今回はお友達も巻き込み

披露する側に回ってみました

 

目標は5分〜10分

 

かなり焦りながら必死。笑

 

f:id:penguinhikou:20220423223331j:image

とりあえず完成!


f:id:penguinhikou:20220423223327j:image

髪飾りをするとぐっと華やかに

 

いつもは母に着付けてもらっていたから

自分でやるのは初

細かいところあれだけど

雰囲気それっぽいから良しとしよう。笑

 

来週までにもうちょっと練習しよう

 

Playdate

放課後は隔日でやってるrapid test

プレイデイトのお誘いを受けてたので

今日はCarle パークへ遊びに行きました

 

車が到着するやいなや

お友達が溢れんばかりの笑顔で駆け寄ってきて

すぐに子ども達で遊び始める

 

昨日と全く同じメンバーなのに

毎日楽しそうでなにより。笑

 

いつもはお父さんが来てるお友達が

今日はお母さんが連れてきてて

改めてゆっくり話すのは初めて

ちょっと緊張

 

でもお父さんや息子と同じく

とても気さくで明るくお話好きな方で

たぶん7割はその方が終始おしゃべりしてた。笑

 

f:id:penguinhikou:20220423223954j:image

今日はお砂場で火山を作って遊んでました

砂まみれ、、、

 

最近は日が長く

明るいのにあっと頭に6時半

 

実は今日もお出かけ予定(野球観戦)だったけど

さすがに連日の予定で疲れ切っていたので

大人しくおうちに帰りました

 

毎日もりだくさん

明日はどんな一日になるのかな