penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

雨の日つづき

今日のUrbana 雨時々曇り

(Friday, 7.8.2022)

最高:27℃

最低:21℃

 

今日は朝から雨模様

久々のお友達との集まりの予定が

キャンセルが続き

結局いつものメンバー女子2人と我が息子達

 

School Playdate

昨日の夕方は学校公式?のプレイデイト

夏休みに2〜3回ほど

みんなで遊ぶ場を設定してくれている

 

生憎の天気だったけど

とりあえず行ってみたら

びっくりするほど人が集まらなかった。笑

 

長男次男のクラスメイトが5家族

プリスクールの子が2家族

あとは校長先生のみという

 

息子達ははじめての公園で

しかも来た子達が長男の仲良しの子と

次男の仲良しの子というのもあって

おおはしゃぎで雨の中遊びまくる

シャワーでも浴びたのか

プールで遊んだのかってほど

f:id:penguinhikou:20220709033148j:image
f:id:penguinhikou:20220709033156j:image
f:id:penguinhikou:20220709033152j:image

次回の公式プレイデイトは帰国日の前日

車がもうないだろうから

行けるかどうか

 

最後だから行けたらいいな

 

雨の日といえば

我が家の雨の日プランといえば

もちろんライブラリー

 

午前中は友人宅で

パンケーキを作ったり

モノポリーをしたりして遊び

そのままライブラリーへ直行

 

今やってるライブラリーの読書チャレンジ

ステップ2を達成したので

プライズと交換

f:id:penguinhikou:20220709034336j:image

子ども達はフリーブックがお目当てなので

ステップ3を目指して頑張り中

 

お腹空いたなぁとつぶやく母を横に

ひたすら読書に励む
f:id:penguinhikou:20220709034328j:image
f:id:penguinhikou:20220709034331j:image

みんなそろってバットマンの漫画

 

夕飯はプライズでもらったピザのフリーチケット

明日はお外遊びが出来るかな