penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

おともだちの話

今日のUrbana 霧雨のち曇り

(Friday, 3.25.2022)

最高: 11℃

最低: 2℃

 

最近、次男がバスケにはまってるらしい

雨が降ってない日は

学校でお友達の女の子といつもやってるとのこと

 

バスケ男子になったら母は嬉しいなぁ

応援もしたいし

付き合えるうちは一緒にバスケ楽しみたい

 

昨日も今日もまたあいにくの空模様

 

Word of the day 

長男 bread / hippo 

次男 New York / Florida 

 

今日は目覚ましをつけわすれて

朝起きたらすでに7時過ぎ

慌ててお弁当とスナックの準備

一通り間に合って一安心

 

キックバイクが壊れてしまった三男は

次男のキックボードに乗ってランドリー

f:id:penguinhikou:20220325044410j:image

 

今日の午前中は三男とふたり

グッゲンハイムのパズルを完成させ

LEGOの本を見ながら有名建築を一つ作り上げ

これはこれでなかなかの達成感

 

ちなみに、途中で投げ出そうと思ったけど

長男にすごーい!!って尊敬されたくて頑張る私

 

帰宅後に予想通り感動してくれる素直な息子。笑

 

playdate

いつもの仲良しのお友達とのプレイデイト

今日はライブラリー集合

 

本好きな子ども達は一緒に読書を楽しんでから

キッズスペースでもうひと遊び

 

私にとってもママ友との息抜きが出来る尊い時間

 

最近の学校の話や

友達のこと

春休みの旅行の話や

おすすめの場所を教えてもらったり

おしゃべりが止まらずあっという間に夕方に

 

ちなみに息子達のクラスメイトのことで

水筒の中身が常にジュースだったり

お昼がクッキー数枚だったり

私と友人からしたらクレイジーすぎて

crazyだねと話をしてたら

友人息子にcrazyはよくないよと注意される。笑

 

その子はお勉強が好きじゃないとのことだけど

 

良いことと悪いことがしっかりとわかっていて

それを相手にも伝えられる

そして何より優しい子

 

からしたら一番大切なものをもってる素敵な子

 

そんなお友達から息子達も

良い影響を受けてくれたらいいなと

心から思う

 

最近の息子達は兄弟喧嘩が激しい

毎日怒ってばかりで反省の日々

でも、でもさぁ

もっと相手に優しくなってくれ