penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

映画のお話

今日のUrbana 快晴

(Monday, 7.18.2022)

最高:31℃

最低:19℃

 

今日は学校のフィールドでやっている

Summer Camp の初日

 

いつもの学校のフィールドで

仲良しのお友達も来ることがわかってて

ワクワクが止まらない息子達

 

私は久しぶりのお弁当作りで早起き

8:30am-12:30pmまでの短い時間だけど

なぜかスナック1回とランチ持参

 

持ち物

・ワクチン証明書か陰性証明書

・ウォーターボトル

・スナック、ランチ

・虫除け、サンクリーム

・ランヤード付きのマスク

 

ランヤード付きは屋外でマスク外してもいいです

という合図

ランヤードなしだと預かれないとのこと

 

持ってなかったので

紐に括り付けて代用。笑

 

受付を済ませて

f:id:penguinhikou:20220719083345j:image

こんな感じの場所

f:id:penguinhikou:20220719083350j:image

 

そして、早速遊び出す
f:id:penguinhikou:20220719083356j:image

 

帰ってきて聞いたら

今日はどうやらずっとフリーだったよう

 

ただひたすら友達と遊び

お菓子を食べて、遊び

ランチを食べて、また遊ぶ

 

迎えにいったら早すぎると怒られる

 

長男次男のクラスメイトだった子が

他にも3人いたようで

次男も楽しく過ごせたようで安心安心

 

ワクチン2回目完了!

お迎えの後はワクチン予約をしていた隣町へ

2nd doseの次男は

"泣かないから見ててね"と

長男次男に声をかける立派ぶり

心の中はきっとドキドキもしつつ

気を張って"泣かないよ!"と頑張る姿に

ほっこり

注射をちくっと終えたら

スティッカーをもらい

キャンディをもらい

泣かなかったでしょと誇らしげな姿

 

帰ってからもらったスティッカーで作った

絶妙なライオン

f:id:penguinhikou:20220719083910j:image

 

Disney+すごい

夕方からの長男のninjaクラスまでの時間

お友達に教えてもらった映画を長男次男と鑑賞

家の中で気軽に映画鑑賞ができる手軽さ

Disney+ってすごいなぁと改めて

 

車移動が多いため日本から持ってきていた

ポータブルDVDプレーヤーが壊れてしまい

夏休み旅行の前についに登録

 

その作品の豊富さにびっくり

 

"Luca"

今日見たのはシーモンスターと言われるルカの

冒険と友情と家族愛のお話

 

子を想う気持ちって

今はより共感してしまってついつい涙がホロリ

 

にしても3人ですっかり見入ってしまった

街も本当綺麗で

世界観もとても素敵だった

 

一緒にテレビをみることってほんと少ないから

家族で共有できる時間はなかなか貴重

お薦めしてくれた友人に感謝♡

 

ジュラシックワールド

ちなみに映画の話ついで

先日、家族で映画館へいってきました

 

"Jurassic World Dominion "

完全に一番見たかったのは私

予想以上に夫が絶賛。笑

長男次男も楽しかったようで良かった〜

ちなみに三男は最初15分くらいと

最後の10分くらいしか起きておらず

ほぼほぼ寝てた。笑

 

ジュラシックパークシリーズのレジェンド達と

ジュラシックワールドシリーズが混ざり合い

なかなか豪華なキャストで圧倒

 

個人的にはもう少し恐竜達のシーンが欲しかった

(恐竜好き)

 

恐竜と共生していく世界

恐竜は大好きだけど

なかなか想像しただけで生きた心地がしない。笑