penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

Summer Camp

今日のUrbana 快晴

(Monday, 6.27.2022)

最高:26℃

最低:14℃

 

今日から子ども達のサマーキャンプ

久しぶりに朝早くに起きてお弁当とスナック準備

 

Summer Camp

長男次男はフルデイキャンプ

朝の8時から夕方の5時まで

 

三男は半日のプリスクールコースなので

朝8時半から11時半まで

 

場所はいつものninjaクラスでお世話になってる

I-power Gymnastics 

 

それでもいつもと違う雰囲気で

長男も次男も顔がこわばる

というか長男はかなり不安そうにスタート

 

ついに私の自由時間!と思ったら

早速ジムから電話がなり

どうやら三男が大号泣しているとのこと

 

little ninjaクラスも毎週楽しんでるし

チャイルドケアも楽しそうに行ってたけど

サマーキャンプはダメだったか・・・

 

ちなみに慌てて迎えに行くと

スナックタイムに入っていて

一旦落ち着いたよう

 

デスクの人と様子を見ようと話し駐車場待機

地味に暇で辛い時間を過ごし

やりかけだったランドリーと

ワクチンに必要なものを取りに一回帰宅

 

朝から片道20分のジムへ3往復をこなし

私の自由な1人時間は慌ただしく終了。笑

 

サマーキャンプのあと

三男は強がってるのか

かなり泣いたことは自分から言わず

私も深く触れずに頑張ったね良かったねと

 

明日はどうかなぁ

朝から嫌だと泣くかなぁ・・・ドキドキ

 

ちなみに、そのままワクチン1回目に向かうも

f:id:penguinhikou:20220628084755j:image

一度もグズらず泣かずにサクッと終わらす

兄達よりも逞しい!

キャンディとスティッカーをもらいご機嫌

 

終わらない1日

サマーキャンプの後も今日はninjaクラス

 

長男が6:10-7:10pm

三男が7:15-8:00pm

 

サマーキャンプのピックアップ時間から

微妙な1時間

近くのプレイスペース付きのマックでひと休憩

f:id:penguinhikou:20220628084743j:image

思ったより綺麗で

クーラーもきいててなかなか快適な空間

 

その後

サマーキャンプでクタクタの体に鞭を打って

ひたすら修行に励む2人

 

f:id:penguinhikou:20220628224716j:image

初めてやるバク転の練習

まだまだだけど

新しいことに一生懸命取り組む長男


f:id:penguinhikou:20220628224713j:image

縄跳びの練習

何回かやってるうちに1回だけ出来て思わず

"I did it!!!"とコーチに伝える姿が可愛い三男

 

ちなみに次男は車で爆睡。笑

 

初めてのサマーキャンプで

みんなドキドキで始まったけど

長男と次男はとても楽しかったようで

明日も行けると喜んでて良かった〜

 

彼らの今日の作品

 

三男作:ダニエルタイガー

f:id:penguinhikou:20220629032527j:image

*お腹のスティッカーはワクチン頑張ってもらったやつ

 

長男次男作:忍者
f:id:penguinhikou:20220629032530j:image

 

三男もなんとか頑張れそうかな?

明日はどんな1日になるかな