penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

Summer Camp最終日

今日のUrbana 曇り時々晴れ

(Friday, 7.1.2022)

最高:32℃

最低:21℃

 

Summer Campの最終日

昨夜の帰宅がほぼ真夜中だったので

みんな眠いながらも頑張って起きる

 

長男次男はすっかり楽しんでる

サマーキャンプ

休みたくないの一心で頑張って準備

 

昨日は楽しく過ごせた三男は

受付時間ギリギリまで

車でなよなよしてたけど

行くというので連れてってみる

f:id:penguinhikou:20220702015111j:image

なかなか後ろ向きな感じの準備風景

 

f:id:penguinhikou:20220702015115j:image

みんなに混ざるのが緊張すると察して

コーチが本人のとこに塗り絵を持ってきてくれた

 

そこで預けて車に戻ること5分ほど

 

案の定、電話がなり

泣いてるのでピックアップして欲しいとのこと

 

わかるけどさぁ

わかるけど!

もうちょっと泣き止むように

楽しめるように頑張ってくれないかなぁと

ついつい欲張って思ってしまう

 

その気持ちを抑え迎えに行くと

泣きながら"お家に帰りたい"と訴えてくる息子

 

5日のうち泣かずに行けたのは1日だけ

それでも泣きながらでも途中からでも

頑張って参加出来たのは3日間

よく頑張ったと私は思う

そんな息子を認めてあげたい

 

帰り道、朝の9時からお昼まで

たっぷり3時間の昼寝

(もはや今朝の睡眠の続き)

 

頑張った三男にお疲れ様の意味を兼ねて

夫と三男で外食

 

Culver's

https://www.culvers.com

ハンバーガー屋さんなんだけど

私のお気に入りのハンバーガー屋さん

 

バターバーガーのお店なんだけど

カルバーデラックスが野菜たっぷりで美味しい

ポテトももちもち

そして、何より

アメリカで珍しく接客が気持ちいい!笑

 

f:id:penguinhikou:20220704111518j:image

すっかりスナックやジュースが大好きな三男

 

サマーキャンプの最終日は

長男次男はテストをしたようで

クリアした長男はメダルをもって帰ってきた

 

慣れない環境でも楽しく頑張れるようになった

そんな2人がとっても逞しい

 

今日はカーレースを見に行く予定だったけど

急な大雨が降り日を改めることに

 

今週は私の休息日となるかと思ったけど

思っていたより疲れたー

(主に三男に振り回された。笑)

 

そんな日は早く寝るに限る