penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

バースデーパーティー

今日のUrbana 快晴

(Sunday, 5.22.2022)

最高:21℃

最低:8℃

 

息子達の3回目のワクチンも

副作用特になく一安心

 

Birthday Party

今日は長男次男のクラスメイトの

お誕生日会に行ってきました

 

午後の3時から6時まで

我が家にとってはおなじみのカールパーク

 

公園に着くなり友達を見つけて

走り出す息子達

f:id:penguinhikou:20220524022310j:image

我が家の三男ももちろん混ざって遊ぶ


f:id:penguinhikou:20220524021913j:image

一番高いところまで登って誇らしげな次男

今日は次男が一番仲良しな子の誕生日とあって

次男も全力

 

アメリカの誕生日会は3回目

初めにプレゼントを渡し(テーブルに置く)

アイスなどをもらい

公園で自由に遊び

スナックを食べたい子は食べ

クラフトなどで何かを作ったり

ピザを食べたり

大きな誕生日ケーキでお祝いして

もうひと遊びして

時間になったら徐々に解散していく

 

今回のクラフトはシャボン玉

針金に紐やモールを使って

自分専用の棒を作るところから

f:id:penguinhikou:20220524021924j:image
f:id:penguinhikou:20220524021921j:image

興味深々でみんな夢中になって作る


f:id:penguinhikou:20220524022301j:image

今までのシャボン玉よりも大きいシャボン玉に

我が子達は大興奮

少しずつ遊具に人が流れる中

黙々とやってる三人

よっぽど楽しかったのか。笑


f:id:penguinhikou:20220524021918j:image

今日は一番仲良しの子が来てなかった長男も

ほかのクラスメイトと楽しく遊んでいて

なんとなく成り立つ会話にほっこり

 

日本だと

なかなかこんな誕生日会はやらないなぁと

いろいろ気遣いで疲れてしまいそう。笑

 

会に参加してても

無理に会話に参加しなくてもいいし

いつ来ていつ帰ってもいいし

とても自由で

最近はこの自由が居心地良くも感じる

 

自由とか苦手な方だったんだけどな