penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

今日もまた一つのお別れ

今日のUrbana 快晴

(Tuesday, 7.19.2022)

最高:32℃

最低:18℃

 

今日はSummer Campの2日目

楽しいことが待っていると

長男も次男もワクワク

 

f:id:penguinhikou:20220720094923j:image

 

長男次男がいなくてつまらない三男は

退屈モード。笑

 

兄達がいないと公園も行きたがらず

家でだらだらして過ごす午前中

不健康すぎて母は心配

 

遊び相手がいるってほんとラッキーだよなぁ

毎日ケンカばかりだけど

いつだって賑やかな我が家

 

今日もまた一つの別れ

毎週金曜日に集まっていたグローバル女子会

今週はみんなの都合を合わせて

今日フローズンヨーグルト屋さんに集合

 

Cocomero

https://www.cocomerocu.com

f:id:penguinhikou:20220720094844j:image


好きなフレーバーを選んび

好きなトッピングを乗せる

最後にレジで重量を測り値段が決まる

 

我が家は息子達3人分をカップに半分くらいと

アイスラテを頼んで$20ほど

まぁまぁ悪くない値段かな?

 

子ども達遊びながらの女子会トーク

半年ぶりに戻ってきたコロンビア人の女の子

彼女の新婚話を聞いたり

この街を離れるのに何が一番寂しいか

そんな話をしてみたり

 

明後日に出発するのはメキシコ人の女の子

いつも周りのことを気にかけて

メンバーへ平和な風をもたらしてくれた

英語力が1人低い私へも

いつも話題を振ってくれて

よく話を聞いてくれたなぁ

優しい笑顔が大好きだった

旦那さんの仕事の関係で

他の州へ引っ越すことになり

彼女もまたドクター目指して大学に行くとのこと

その向上心や、ボランティア精神に

ひたすら尊敬してしまう

 

アメリカに戻ってくる予定はないけれど

これからも繋がっていたい

そんなお友達の一人

 

にしても

別れラッシュでひたすら寂しい

 

Ninja class

今日の夜は次男の忍者クラス

すっかり先生にもなついて

長男なしでも毎週とても楽しそうな次男

 

ちなみに、昨日の夜の長男は

完全にプライベートレッスン。笑

 

長男のコーチは

特別に私は気に入っていて

いろんな事を技術的にも教えてくれる

コーチは厳しいけれど

長男は教えてもらえることが楽しいよう

一生懸命バク転や前宙を練習

 

2人とも来週で最後

もっともっと通わせてあげたかったー!

とつくづく思う

 

日本にも良い習い事が見つかるといいなぁ。。