penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

ささやかなこどもの日

今日のUrbana 雨

(Thursday, 5.5.2022)

最高:13℃

最低:11℃

 

Word of the day 

長男 kitten

次男 seed

 

今日は朝から一日中、雨

こんな中でもレインコートと長靴で

雨の日の外遊びを楽しむ長男次男

 

こんな日は洗濯物が大変・・・

 

夫と三男とランチ

お勉強が落ち着いてきて

ようやく平日に少し時間が出来た夫

久しぶりにランチに行ってきました

 

三男も一緒なのでデートではないけど

そんな気分でワクワク

ちなみに三男1人だと

外食もとても楽!笑

 

長男次男がいると

騒いだりこぼしたりマナーとか

とりあえず注意してばかりで

落ち着いて食事も楽しめない。笑

 

Big Grove Tavern

https://www.biggrovetavern.com

f:id:penguinhikou:20220506053839j:image

以前から外から見て気になっていたお店

もうちょっと小洒落たお店かなーと思ったけど

だいぶガッツリのボリューム

味はTHEアメリカンだったけど

まぁ美味しかったかな

半分くらいしか食べきれず持ち帰り


f:id:penguinhikou:20220506053843j:image

夫のリゾットはチーズの味が濃過ぎず

私は食べやすくて○

 

帰りに夕飯の材料を買って

食後のデザートを買って帰宅

危うくお迎えに遅れるところだった

 

こどもの日

今日はこどもの日

アメリカにいるとついつい忘れてしまう

日本の祝日達

 

たいした準備はできなかったけど

子ども達の好きな簡単な太巻きと焼きそば

f:id:penguinhikou:20220506231844j:image

 

そんなものでも

喜んでくれる息子達が可愛い

 

デザートは我が家のお気に入りのスイーツ

"Suzu's"のケーキ達♡

 

Suzu's すず

https://suzusbakery.com/

f:id:penguinhikou:20220506053854j:image

 

安定の美味しさに心もお腹も満たされる

 

これからも、すくすく元気に大きくなぁれ