penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

ピクニックもプレイデイトもスポーツ観戦も

今日のUrbana 快晴

(Thursday, 4.21.2022)

最高:23℃

最低:10℃

 

Word of the day 

長男 star

次男 heart

 

Picnic

今日は雨の合間の晴れ間ということで

教会の英語クラスのメンバーと一緒に

日本館で桜を見ながらピクニック

f:id:penguinhikou:20220423195938j:image

 

いつもと少し違うメンバーにドキドキした三男

まずはキックバイクで公園をお散歩

f:id:penguinhikou:20220423195339j:image

 

ラッキーなことにグースの赤ちゃんに遭遇

可愛い黄色いヒナが5羽

"マミーとダディーとベイビーだね"

と嬉しそうに話してくれる三男

f:id:penguinhikou:20220423044605j:image

 

だいぶご機嫌も治ったようで

改めてみんなの元へ


f:id:penguinhikou:20220423044601j:image

今日は日本人も2人いたため

まさかの久しぶりにいなり寿司まで食べられて

私的にとてもハッピー

 

赤ちゃんには見向きもせず

ひたすらシャイボーイだった三男も

年上の女の子が来て

ようやく遊び出す

 

兄達といつも遊んでるこの子は

やっぱり年上が好きなよう

たくさん遊んでもらいました


f:id:penguinhikou:20220423044621j:image

 

playdate

今日の放課後は

仲良しのお友達とのプレイデイト

 

我が家がいつも行ってる

ランドリー近くの公園

 

ネイティブのお父さんは

とても気さくでたくさん話してくれるけど

なかなか聞き取れなくて

話が半分しかわからない。笑

 

Koreanのお友達に確認してようやく

なんとなくわかった。笑

 

今日は暖かく天気も良く

ほんと公園日和

 

お外で友達と遊んでる子ども達は

とても生き生きしてて楽しそう

 

冬が終わって夏が来る

今のうちに

私の体力の許す限りプレイデイトしよう

 

最後にFootball

そしてまさかのもう一つ

夜に大学のフットボールの練習試合の観戦

 

シーズンが終わってしまって

きっともう最後かなということで

記念にもう一回見たいねと

 

既に半分くらい終わってる時間だったけど

今日は無料だしとりあえず行ってきました

f:id:penguinhikou:20220423200712j:image

前回のような盛り上がりはなかったものの

それなりにたくさんの人たち

 

相変わらず圧巻な

選手の数とスタッフの数

 

そしてワクワクドキドキする

音楽や応援

 

コールandレスポンス

"I・L・L" と聞こえたら

"I・N・I "と返す

Fighting Illinois の応援方法

 

もう一回ほんとの試合見たかったなぁー

それでもこの記念スタジアムに

もう一回入れただけでも良かったとしよう