penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

Independence Day

今日のUrbana 快晴

(Tuesday, 7.5.2022)

最高:37℃

最低:25℃

 

暑い・・・

今日は久々に暑いと感じる夏の日

 

インデペンデンスデイが終わり

今日から街にも我が家にも日常が戻る

 

Independence Dayの過ごし方

昨日は朝から我が家はテニス

久々に行ったテニスだったけど

なんと改修前の最終日でギリギリセーフ

 

f:id:penguinhikou:20220706072259j:image
f:id:penguinhikou:20220706072236j:image
f:id:penguinhikou:20220706072248j:image

やはりセンスを一番感じるのは次男

なかなかボール系のセンスがある気がする

(親バカ)

 

最近新しく出来たplayground

日本で私はターザンといってた遊具

こっちではzip lineというらしい

 

珍しい遊具の誘惑に負けた三男は

途中からこっちに移動

f:id:penguinhikou:20220706072229j:image

2時間弱滞在してパレードにいく準備

 

歩いて15分くらいのところで

良い日陰を発見しそこで見物
f:id:penguinhikou:20220706072244j:image

事前にパレードしたい人が登録して

パレードに参加できるらしい

 

私的な見所はこの辺りの消防車がたくさん

Champaing

Urbana

Savoy

その他に2種類ぐらい

 

やっぱりUrbanaの消防車が一番かっこいい

そして乗ってる消防士さんもかっこいい♡f:id:penguinhikou:20220706072240j:image
f:id:penguinhikou:20220706072252j:image

 

戦後のアメリカ軍の兵隊さん達が

車からキャンディ投げて配ったアレ

戦争の映画かなんかで見たことあるやつ

アレをついに体験

 

まじで抵抗感しかない

車からお菓子投げて配るとか

落ちたお菓子を拾うとか

うーん・・・と思うけど

子ども達はそれもイベントとして楽しんでる

我が子達も然り

 

もらったキャンディ舐めながら

お隣さんにもらったアメリカの旗を振りながら

パレードを楽しむ息子達

 

これも今日はありとしよう

f:id:penguinhikou:20220706072222j:image
f:id:penguinhikou:20220706072225j:image

 

パレード後は道の反対側にずっと見えてた

かき氷屋さんでかき氷を購入
f:id:penguinhikou:20220706072217j:image

夏はやっぱりかき氷

全世界共通なのかな

 

その後、お家でひと休みし

夕飯やお風呂も済ませてから

おうちの近くの丘へ花火を見に行ってみる

思ったより人がいて期待するも

音だけでなかなか見れなくて焦る親

f:id:penguinhikou:20220706072256j:image

夕焼けは毎日とても綺麗


f:id:penguinhikou:20220706072232j:image

ひたすら待つとようやく見えた!

が、小さい!!!笑

 

予想ではこの木々の上にドカンと上がる予定

完全に想定外だったけど

花火を見れたってことで子ども達を丸め込む

 

そして結局みんな眠くなって

最後まで見れずに帰宅

 

それでも1冊は寝る前の絵本

みんなこの時間が変わらず好きらしい

(眠いし疲れたけど母の頑張りどころ)

 

火曜日はNinja class

そして今日はなんとなく疲れが取れず

2時間も昼寝をしてしまった(私が)

 

その間、夫は学校に行き

3兄弟はモノポリーを楽しむ

 

私が昼寝出来るほど

子ども達が大きくなったんだなぁとしみじみ

 

夕方からは気合を入れ直し

Open gym と次男のNinja classに繰り出す

お友達にも声をかけてたので

水を得た魚のように全力で遊び出す長男次男

 

今となっては兄弟3人それぞれ違うクラスで

週に3回もここに通うことになったけど

それもあと一ヶ月かぁとしみじみ