penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

更なる旅の話 帰路

 

今日のIndiana 快晴

(Monday, 6.20.2022)

最高:32℃

最低:16℃

 

昨日今日とアーバナへの帰り道

せっかくだからと

昨日はホテル近辺のビーチに寄り

今日はインディアナ州の国立公園に寄り道

 

Erie (Beach11)

ビーチと言っても海ではなく湖

多少の波もあり砂浜もあり

かもめもいるし

気分は完全に海の気分


f:id:penguinhikou:20220620002050j:image

f:id:penguinhikou:20220620002018j:image

とりあえず寒いしまずは石を投げて遊ぶ

f:id:penguinhikou:20220620002032j:image

 

気温は最高21℃の最低14℃

朝から寒すぎて

まったくビーチで遊ぶ気にならない親をよそに

パーカーを着てるのに水遊びを楽しむ息子達

水遊び大好き三兄弟

f:id:penguinhikou:20220620002040j:image

 

さすがに三男は寒いようで

ブルブル震えてたので早めに退散

 

ひと遊びした後は太陽で暖まる目的と

ちょっとした休憩をかねて

近くのプレイグラウンドでもうひと遊び

プレイグラウンドといっても

ツリーハウスのようなナチュラルな遊び場


f:id:penguinhikou:20220620002025j:image
f:id:penguinhikou:20220620002046j:image
f:id:penguinhikou:20220620002029j:image

子ども達にはこっちの方が

ワクワクするらしく目をキラキラさせて

遊びに没頭

 

家の近くだったら良かったのに

もう二度と来ないだろうこの地で

お気に入りを見つけた

それもまた旅の醍醐味

 

おまけ;

島の入口付近にあった

Tom Ridge Environmental Center

ビジターセンター的なイメージで行ったら

なかなかな立派さでびっくりしたという話

f:id:penguinhikou:20220621090651j:image
f:id:penguinhikou:20220621090647j:image

 

Indiana Dunes National Park 

https://www.nps.gov/indu/index.htm

 

今日行ったのは国立公園だけれども

なんだかそんな感じがしない

 

なぜなら

今日はひたすらビーチで遊んだだけだから

 

昨日とは打って変わり

今日はだいぶ暑くビーチ日和

 

久々に私も参戦

 

f:id:penguinhikou:20220621093158j:image

車で着替えを済ませてやる気満々


f:id:penguinhikou:20220621093154j:image

見えてきたビーチにみんなのテンションがあがる


f:id:penguinhikou:20220621093200j:image

水はそれなりに冷たかったけど

まぁ入ってしまえばなんてことない

砂浜が熱すぎるくらいのいい天気に

 

この後お昼に連れてひとが増えて

だいぶ賑やかなビーチになりました

 

海が近くにない人にとって

海の気分で楽しめる人気のスポットなんだなと

その混み具合をみて実感

 

夕方に習い事を控えてる長男三男のこともあり

我が家は午後2時頃にビーチを後にして帰宅

 

息子達は車でお昼寝を済ませて

そのまま忍者クラス

 

f:id:penguinhikou:20220621093820j:image

レベルアップしたクラスに移った長男

Ninja Master Training

旅の終わりのハードな締め。笑

 

明日はどうやら猛暑らしい

さて、何をして過ごそうかな