penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

300冊達成!

今日のUrbana 快晴

(Thursday,1.20.22)

最高:-6℃

最低:-15℃

 

リリースレターをもって

三男今日から自由の身

(昨日の結果はまだきてない)

 

朝起きて今の気温は-14℃と言われても

お部屋の中は自動に暖房が入るので

いつもと変わらぬ ぬくぬくの朝

 

ちなみに外に出ると極寒

耳が凍るほど寒いので

手袋にフード必須(イヤーマフは買ってない)

 

Library

前回もだったような気がするけど

我が家は解放されると

いつも図書館に行ってる気がする・・・

 

スタンプいっぱいになった

三男の読書シートをもらいにアーバナへ

f:id:penguinhikou:20220122010633j:image

同じ本も含めてだけど

この半年で300冊

毎日寝る前の本の時間が大好きな三男

最近のお気に入りは

お年玉で買った”Star Wars

f:id:penguinhikou:20220122010705j:image

そして

すでに目標達成していたシートで

プライズをもらいにシャンペーンへ

 

今日もライブラリーのはしご

 

ちなみに交換だけの予定が

親も子も図書館に行ったらついつい長居・・・

結局1時間くらい居座って

また大量に借りたいものを選んでしまった

 

今日はミシンを借りる目的も果たし

親も子も大満足

 

ちなみに図書館を使うことで

私はこの半年で$4437.22 節約しているらしい

え・・・換算すると50,6932円。笑