penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

"the birds and the bees"

今日のUrbana 曇り

(Wednesday, 5.4.2022)

最高:16℃

最低:7℃

 

Word of the day 

長男 camera

次男 

 

英語クラスの日

教会の英語クラスもラスト2回

来週はポットラックランチなので

実質のクラスは今日が最後

 

最後は何の話かなー?といろいろ想像してたけど

予想外なPollination(受粉)のお話

f:id:penguinhikou:20220506001528j:image

 

鳥や蜂の役割

この地域にいる蜂について

受粉の大切さなど

 

今日の話を聞いてて改めて

息子たちにもそのうち性教育をしないとなと

 

いつ頃に誰が

どのように伝えるのがベストなのか

 

苦手なことはついつい先延ばししてしまう

 

話は変わるけど、三男にとっても

チャイルドケアは今日が最後

今日はたくさんの人がいて

三男もとても楽しく過ごせたよう

 

ここで過ごすチャイルドケアの時間は

三男にとって初めて母と離れる時間だった

いつも楽しく通えてほんと良かった

毎週楽しみにするほどで

良くしてくれたボランティアの方々に感謝

 

そして

知らぬ間に大きくなったなぁとしみじみ

 

playdate

今日の放課後は少し遠いところにある

プレイグラウンドへ行ってきました

 

Sunset Ridge Park

サンセット・リッジ・パーク

 

プレイグラウンドの遊具ももちろん楽しいけど

ひと遊びしたら原っぱや丘の方へ移動

 

友達と一緒だと遊具なくたって十分楽しい

 

自然がたくさんのこの環境が

私も子ども達もお気に入り

 

f:id:penguinhikou:20220506011541j:image
f:id:penguinhikou:20220506011544j:image