penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

クラスメイトのお誕生日会

今日のUrbana 快晴

(Sunday, 4.10.2022)

最高:19℃

最低:0℃

 

風が強い

快晴で気温が高くても

風が強いとやっぱり寒い

 

昨日、朝からlittle ninjaクラスだった三男は

半袖だったせいか(外ではもちろん上着あり)

鼻水が出はじめた

 

ちなみに、私は1ヶ月近く

ずっと鼻水に悩まされてる

夜中に咳き込む日もある

 

花粉症の人ってこんな感じなのかなぁ

 

鼻風邪なのかアレルギーなのかよくわらないまま

日々すごす

(コロナ検査では陰性)

 

ちなみに、鼻水以外は至って元気!

 

お友達のお誕生日会

今日は長男次男のクラスメイトの

お誕生日会

 

女の子の誕生日会だったけど

子ども達は完全にお友達と遊べることが

嬉しくて楽しくて仕方がない様子

 

f:id:penguinhikou:20220412033202j:image

Kona Truckという、かき氷屋さんみたいのがきて

主催者にチケットをもらいかき氷を食べる


f:id:penguinhikou:20220412033158j:image

ここのプレイグラウンドは初めてだったけど

友達と一緒ならどこでも楽しくてしょうがない

そんな様子


f:id:penguinhikou:20220412033208j:image

f:id:penguinhikou:20220412033401j:image

色んなイベントで盛りだくさん

piñata(ピニャータ)があったり

工作があったり

ピザを食べたり

ケーキを食べたり


f:id:penguinhikou:20220412033404j:image

ピニャータはくす玉みたいなもので

棒で叩いて壊して中のお菓子が飛び出す的なもの

子どものくいつきがすごい。笑

 

息子達はというと

遊びたいしイベントもやりたいしで

あっちいったりこっちいったり慌ただしい。笑

 

長いと思った3時間もあっという間

遊び足りない分はまた明日学校で