penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

旅の話 最終日

今日のMill Run 雨

(Sunday, 3.20.2022)

最高:8℃

最低:1℃

 

思ったよりも寒いぞ

ワシントンは暖かかったのに

冬に逆戻り

 

Falling Water

(落水荘)

https://fallingwater.org

今日はフランクロイドライトの傑作と言われる

落水荘を見に行ってきました

 

夫の趣味。笑

 

でも夫の趣味に付き合って

有名な建築を見るのがいつしか私の楽しみに

 

しかもまさかの雨っていう

 

ここは子どもは建物の中は見学できないとのこと

夫だけツアーに参加し

私たちは外を勝手に散策するというコース

 

f:id:penguinhikou:20220321112655j:image
f:id:penguinhikou:20220321112704j:image
f:id:penguinhikou:20220321112700j:image

子ども達はこーゆう林の中とかほんと大好き

冒険や探検気分で

いつもベビーカーに座ったきりの三男も

こうゆうところはちゃんと歩く

いつも歩いてほしい。笑

 

f:id:penguinhikou:20220321112651j:image

夫のツアーが終わってから合流し

一番のビュースポットに連れて行ってもらう

素敵な別荘でベストショット

 

帰宅

12時頃出発しアーバナにもどる

長い道のりで休憩挟んで

10時間ほどのドライブ

f:id:penguinhikou:20220322075532j:image

 

時差変更線を通るので

着いたら1時間戻り なんだか得した気分

 

今回の旅行は胃腸炎騒ぎありで大変だったけど

素敵な街を見て

アートに触れて

歴史に触れて

みんなで思い出を作ることができて良かった

 

そして改めて健康第一!を痛感

 

アメリカ生活も残すところあと5ヶ月

まだ旅は控えてるけど

体調管理は母の務め

次回はさらに楽しい旅になりますように

 

ロードトリップの記録

●日数    8泊9日

●走行距離  1946miles

●通過した州 11州

    Indiana•Ohio•West Virginia•Pennsylvania

    New York•Connecticut•NewJersey•Delaware

    Maryland•Washington,D.C.