penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

更なる旅の話 ナイアガラの滝

今日のNiagaraFalls 快晴

(Saturday, 6.18.2022)

最高:19℃

最低:12℃

 

今朝も早朝5時半に出発

夫と交代しつつ

ニューヨーク州ナイアガラに向かう

 

9時前には着きたいねと話していたけど

結局着いたのは10時前くらい

 

予定していた駐車場に無事に停められて一安心

 

Niagara Falls State Park

https://www.niagarafallsstatepark.com

 

とりあえず一番行きたかった

滝の下にいく風の洞窟

"Cave of the Winds"

 

混んでるかなぁとドキドキしていたら

まだ空いてるタイミングだったようで

すんなりチケットを買ってほぼ待たずに入場

 

f:id:penguinhikou:20220620103143j:image

海ではないけどたくさんのカモメ?がお出迎え


f:id:penguinhikou:20220620103210j:image

ついにナイアガラの滝を体験


f:id:penguinhikou:20220620103213j:image

大きな滝の音に、水しぶきに

大興奮の我が家

完全にアトラクション気分。笑


f:id:penguinhikou:20220620103216j:image

遠くにはカナダ滝もちらり


f:id:penguinhikou:20220620103148j:image

黄色いポンチョを着ても

風が強いので顔はほぼ濡れて

足元や腕も結局濡れる

 

f:id:penguinhikou:20220620103157j:image

それでもこの威力迫力が凄すぎて

濡れてもいいやという気分になる

 

終わった後は車に帰ってお着替え

 

それからいくつかビューポイントを巡り散策

 

Terrapin Point

f:id:penguinhikou:20220620103220j:image

カナダ側から見てるひとが見える

虹も見える

 

Luna Island (ルナ島)
f:id:penguinhikou:20220620103154j:image

上から眺める滝は足がすくむ

実のところ

高いところも地面の下もあまり得意ではない。。


f:id:penguinhikou:20220620103203j:image

 

観光スポットをぐるりと回って

ランチを食べて午後3時

 

春休みに行けなかったけど

春休みに来てたら寒すぎて

こんなに楽しめなかったかも

 

諦めずに来れて良かった

 

とりあえず私のアメリカで行きたい場所が

全てコンプリートしたことに満足

 

ニューヨーク州を後にして

ペンシルベニア州のエリー島近くに宿泊

 

ホテル近辺はなかなか怪しくてドキドキしたけど

そういう場所は朝までホテルに篭るに限る

 

銃の音が怖いと夜中に夫にいったら

幻聴だと言われた・・・

 

最近の旅で度々、銃らしき音を聞くたびに

ビビってる私

 

実際見たことはないけど

銃社会はやっぱり、怖い