penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

アーバナで過ごす夏休み

今日のUrbana 晴れ時々曇り

(Friday, 6.24.2022)

最高:33℃

最低:18℃

 

旅から帰ってきてからの我が家は

アーバナで夏休みを満喫中

 

この辺りをBoring stateという人もいるけど

1年しかいない私たちにとっては

全然退屈ではない

 

水曜日にはみんなでプールに行き

木曜日には三男の習い事のあと映画を見て

金曜日の今日はお昼からBBQをして

夜にはお友達の家でピザパーティー

 

来週は一週間、子ども達のサマーキャンプだから

今週はたっぷり家族時間

 

Summer Films 

Every Thursday night at 9pm

from May 26–August 18 on the Main Quad

 

夫の通ってる大学の広場で

夜9時から映画が自由に見れるとのこと

 

なんだか楽しそう!ワクワク

子ども達が好きそうな映画を選び

昨日ついに行ってきました

 

f:id:penguinhikou:20220625135412j:image

 

ちなみにこんな感じ
f:id:penguinhikou:20220625135516j:image

パーキングも見るのもフリーだから

気楽に楽しめる感じがとてもいい!

 

我が家もピクニック気分でシートをひいて

持ってきたお弁当やポップコーンを食べながら

映画鑑賞

 

思っていたより内容も面白くて

子どもも大人も最後まで楽しく見れて満足

 

こんな夜更かしの屋外映画鑑賞なんて

ワクワクしかしない。笑

 

アメリカンスタイル

そして今日は昼間から家族でBBQ

なかなか気に入ってるおうち周りの環境

小さなプレイグラウンドがあちこちにあって

その近くにところどころにあるBBQ台

暑い中でもたくさんの木が日陰を作ってくれる

 

ほんとは夕方と思っていたけど

予定が入ってしまったので

昼間にやるかと決行

 

待ってる間も子ども達はサッカーをしたり

プレイグラウンドで遊び放題

 

f:id:penguinhikou:20220625140129j:image

 

夫が頑張って焼いてくれている間に

私は仕込みをしたりのんびりしたり
f:id:penguinhikou:20220625140124j:image

その後お肉が焼けてからは

ドタバタして写真撮れなかったけど

お肉も美味しかったし

気候も悪くなかったし

いつも思うけどお店にいくより全然いい!

 

友人との待ち合わせまで

お昼寝時間

 

アメリカンハウス

夕方からは息子達の友人宅を訪問

 

アメリカのおうちを見せるよ〜

といつも優しくて気さくなお父さん

(おじいちゃんぐらいの年齢)が誘ってくれて

お言葉に甘えてお邪魔しました

 

大きなお庭があって

車庫にはカヤックがあったり

たくさんのワクワクグッズがあって

部屋には暖炉があり

地下室ももちろんある

そしてついに靴で上がるtheアメリカスタイル

 

アメリカに来てから遊びに行く家が

ほとんどネイティブの方の家ではなかったから

靴を脱ぐところが多くて

靴のままで過ごすこれもまた新鮮な体験

 

そしてピザが大好きな子ども達は

遊びながら食べてる・・・

 

これも今日は見逃す。笑

せめて言ったのは座って食べなねと

f:id:penguinhikou:20220625140216j:image

 

こういうことは大きくなってから教えるのかな?

それとも教えなくても学ぶのかな?

疑問。笑

 

にしても本当に仲良しの子ども達を見てて

親同士も嬉しいほど

 

彼の名言

The best day ever!!

いつもお父さんに言ってるらしい

 

毎日が一番楽しくて

毎日それを更新する

思いっきり楽しめる素敵な心の持ち主

いつもその子の笑った顔に癒される

 

明るく笑顔ってやっぱりいいなぁとつくづく

 

結局、途中で近くの公園に行って遊んだり

たくさんのホタルを追いかけたり

おうちの中でもたくさんたくさん遊んで

気づいたら10時まで長居してしまった

 

想定内だから問題ないよとウインクしてくれる

年齢も離れてるせいか

拙い私の英語もなんも気にせず受け入れてくれて

会うたびにどんどん好きになる

この夫婦が私は大好きだ