penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

potluck branch

今日のUrbana 快晴

(Wednesday, 5.11.2022)

最高:34℃

最低:22℃

potluck branch

今日は今年最後の英語クラスの日

今日は各々食べ物やデザートを持ち込み

みんなで色んな国の料理やおしゃべりを楽しむ日

 

たいした料理も作れないので

私はシンプルなサラダの太巻き

f:id:penguinhikou:20220513055810j:image
f:id:penguinhikou:20220513055807j:image

 

美味しいデザートもたくさんで

三男ももりもり食べる

 

休むこともたくさんあったけど

ここで過ごした時間が今となってはとても尊く

 

最初は何を話したらいいかわからなかったけど

今となってはお友達も出来て

ちょっとした話を楽しめるようになって

 

ここに来てほんと良かったなぁとつくづく

 

夏休みにも集まりを考えてるとのこと

時間があったら行きたいな

 

今日もスポーツ

今日の放課後はモリスジーパーク

前回テニスをした場所で

我が家のお気に入りのコートになった場所

 

今日はサッカーから始まり

テニスも一通りし

そろそろ帰ろうかと思ったら

まさかのそこからプレイグラウンド。笑

 

三男はどうしてもここで遊びたかったらしい

f:id:penguinhikou:20220513060431j:image

 

そしてその合間にも

遠くの原っぱで野球を楽しむ長男次男

 

最後は三男も混ざり

この暑さの中みんなほんとよく遊ぶ

f:id:penguinhikou:20220513060423j:image

 

お友達からのお誘いをうけ

夜7時にアイスクリーム屋さん集合

 

Jarling's Custard Cup

この暑さ

アイスでみんなでクールダウン

 

今日はお友達の弟もご機嫌で

我が家の3兄弟と合わせて

男子5人でわちゃわちゃ

 

結局1時間ほど滞在して

公園に行きたいーという次男をなだめ帰宅

 

なんてことない

明日もまた学校で遊べるさ

f:id:penguinhikou:20220513060435j:image