penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

家族の時間

今日のUrbana 快晴

(Saturday, 3.26.2022)

最高:5℃

最低:-3℃

 

土曜日の朝は三男のlittle ninjaの日

朝から天気も良く

久しぶりに気持ちのいい休日の朝

 

f:id:penguinhikou:20220326224414j:image

 

いつもの先生がお休みで

今日は違う先生だったけど動じない三男

 

たぶん英語はよくわかってないけど

一生懸命先生を見て友達の様子を見て

何をするのか考える

たくましいなぁと

 

 

家族で過ごす時間

午後は長男次待望のパパとバスケの時間

以前に買ったボールが本格的すぎて。笑

子ども達には重すぎるし大きすぎるしで反省

最近バスケにはまってる次男のために

小さい子ども用のバスケットボールを購入

 

三男が退屈してしまって

私はあまりできなかったけど

パパと息子2人で楽しくバスケが出来たよう

良かった良かった

 

f:id:penguinhikou:20220327070943j:image

小さめのボールになって

何度かゴールも決められたようで

とてもご機嫌な次男


その後は聖徳太子にでもなったかのように

3兄弟と遊びました。笑

 

長男のLEGOのパーツ探しつつ

次男とUNOをしつつ

三男とわちゃわちゃ遊ぶ

 

騒がしいけど

賑やかなのは好きだから悪くない

 

ちなみに次男はUNOが大好きなんだけど

今日やったのは

バーガーキングのおまけでもらったmini UNO

 

f:id:penguinhikou:20220327071351j:image

 

これがまたなかなか面白くて

 

カードが両面使えるようになってて

白カード面と黒カード面

 

裏表変えるどんでん返しみたいのがあったり

プラス5があったり

指定した色を引くまで次の人は引き続けるとか

全員飛ばしてまた自分の番とか

 

最近はこういう 進化版UNOが出てるそう

 

これがおまけでもらえるなんて嬉しい

マックのハッピーセットより断然いい。笑