penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

冬の遊び

今日のUrbana くもり

(Monday,1.24.22)

最高:4℃

最低:-9℃

 

今日から久しぶりに

子ども達も登校

朝早くに起きるのも久しぶり

キッチンにたったら

外がうっすら雪景色

f:id:penguinhikou:20220125053033j:image

 

学校で雪遊びをするのかなと思うと

はしゃぐ姿が目に浮かぶ

 

Word of the day

長男 photo

次男 eleven

 

今日はどんな一日をすごすのか

帰ってきてから話を聞くまでのお楽しみ

 

グローバル女子会

なんだかんだ

この会も久しぶり

冬休み中はみんなそれぞれ旅行に行ったり

家族で過ごしたり

しかも私の場合は息子の陽性のこともあって

12月も1月も動けない時期もあって

約2ヶ月ぶり!

 

今日は集まらない子も多かったので

こじんまり会

お友達のおうちの近くの公園に

暖かい飲み物を片手に繰り出しました

 

ソリを試みたら

雪がなくなっててまったく滑らず

大人3人で交代で三男のソリを引っ張ることに

三男はおおはしゃぎ

 

氷の上もソリにのってご満悦

f:id:penguinhikou:20220125053351j:image

 

このあとまさかの私がすってんころりん

未だに腕が痛い・・・

大丈夫かな

大丈夫なことをひたすら願う

 

腕が痛いママに優しい息子達

 

ママができないこと手伝うからと

進んで一緒にシャワーに入ってくれる次男

届かないところを拭いてくれたり

髪の毛をドライヤーで乾かしてくれたり

ご飯を研いでくれたり

餃子を焼いてくれたり

 

ちなみに普段一番私を困らせてるのも次男。笑

 

長男はやっぱり器用

次男が上手く出来なかった私の髪を

丁寧に結んでくれました

 

三男は一生懸命

私の痛くない方に飛び込んできてくれる

 

みんな優しい

痛いけど心温まる夜