penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

野球づくし

今日のUrbana 快晴

(Saturday, 5.7.2022)

最高:21℃

最低:8℃

 

今日は久しぶりの気持ち良い快晴

 

f:id:penguinhikou:20220508100715j:image

朝から三男の習い事の帰りに

近くの牛を見に寄ってみる

晴天に牛はなかなか良い組み合わせ

 

タイ料理

今日のお昼は友人宅近くのタイ料理のお店

 

Golden Wok

f:id:penguinhikou:20220508100718j:image

f:id:penguinhikou:20220508100722j:image

久しぶりに食べたグリーンカレー

日本で食べてたのと変わらない味で

OL時代を思い出す

 

よく行ったなぁ

お財布片手にタイ料理ランチ

ガパオライスが好きで

ほとんどそればっかで

時々グリーンカレー

あまり冒険はしないタイプ。笑

 

FIGHTING ILLINI

その後は大学のベースボール観戦

前回は夕方の試合だったけど

今日は昼間の試合

相手はマイアミのチーム

f:id:penguinhikou:20220508100702j:image

5回裏から観戦

行った時は0-0だったけど

6回に2点入りそのまま2-0で勝利

 

野球の簡単なルールもわかるようになり

野球観戦ができるようになった長男次男

一緒にスポーツ観戦を楽しめるのは

やっぱり嬉しい

私も夫もスポーツ好き

私は見るよりやる方がもっと好きだけど

 

ちなみに

途中でファールボールが飛んできて

見事に次男と長男が衝突しながらゲット

 

そのままボールもらえるかなと喜んでたら

回収されるというなんとも残念な・・・

代わりにキャンディもらったけど

それはそれで喜んでた

 

裏庭で草野球

そのまま夫のお友達も一緒に

裏庭で草野球

 

ルールはかなりざっくりだけど

練習よりも試合が好きで

試合形式でやりたがる三兄弟

f:id:penguinhikou:20220508100712j:image
f:id:penguinhikou:20220508120342j:image

 

構えはなかなか様になってきたけど

相変わらず空振り。笑

 

めげずに頑張れ

努力あるのみ