penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

Happy Easter

今日のUrbana 曇り

(Sunday, 4.17.2022)

最高:9℃

最低:-1℃

 

Happy Easter 

暖かくなったり寒くなったり

まだまだ春なのか冬の終わりなのか怪しい

 

それでも今日は何も予定のない休日

まったり過ごしていたら

 

"ママ!!イースターバニー来た!!!!!"

 

と嬉しそうな子ども達の声が

 

予想以上の喜びに母はにんまり

もちろん昨夜に仕込んだ物

f:id:penguinhikou:20220418024503j:image

リースやあちこちに合計14個

(青いキラキラたまご)

中にはチョコとスーパーボールを忍ばせて

 

気づかれないと悲しいので。笑

まずは必ず目立つ場所に

いつもと違う卵を混ぜてみる

(ウサギの前の緑のキラキラ)

f:id:penguinhikou:20220418024500j:image

 

ケンカするかと思ったけど

予想を反して仲良く楽しく卵を割る三兄弟

どうやらチョコレートよりも

スーパーボールが嬉しかったよう

 

"来年も来るかなー!!"

とワクワクしていたけど

"きっとイースターバニーはアメリカにしかいないんじゃない?"と流してみる

 

だって日本で生まれてこのかた

イースターバニーが来たことはなかったもん

 

来年はみんなで隠して遊んで楽しもうかな

 

お家時間

最近子ども達が好きなゼリー


Jell-O

f:id:penguinhikou:20220419072436j:image

 

粉末にお湯をいれて混ぜ

冷たい水を混ぜて

冷蔵庫で4時間

 

とっても簡単で三男でも出来るのがポイント

 

最初はストロベリーから入って

今日はグレープを試してみた

 

子ども達にはなかなか懐かしい食感のゼリー

 

楽しく美味しく$1ちょっとで満足

 

そして

私はミシンをカタカタ

 

パズルも好きだけど

この時間も好き