penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

アーミッシュの街

今日のUrbana 快晴

(Saturday, 4.16.2022)

最高:11℃

最低:1℃

 

今日は予定が盛りだくさん

早朝にランドリーを済ませて

まずは三男のlittle ninjaへ出発

 

初めてのsaliva test

子ども達の校長先生からの薦めもあり

初めて唾液で調べるPCRを受けてきました

 

これはなかなか大変、、、

夫の大学が開発?推奨しているらしい方法で

かなりの量の唾液を出さなければいけない

 

大人でも大変なのに

子どもはもっと大変・・・

 

思っていたより混雑はしておらず

受付もバーコードで入るのみ

とてもスムーズに入れて

終えるまでの間20分くらいだったかな

 

今日は夫も一緒だったから良かったけど

1人で3人連れて行くと思うと

なかなか大変かなぁという感想

 

夕方には長男次男と私のネガティブがわかり

一安心

 

ちなみにこの検査方法は5歳からということで

三男は受けられず

 

次のPCRは月曜日

今度はwalgreenの rapid testにしようかな

 

アーミッシュ(Amish)の人々

午後はいつものグローバル女子会の面々と

今日は家族ぐるみで近くの町までお出かけ

 

Arthur という街で車で50分ほど行ったところ

ここにはアーミッシュの人たちも暮らしていて

街には馬車が今でも普通に走っている

電線とかはふつうにあったし

車もあったから

そこまで厳格なかんじではないのかな?

という印象

でもここにくる上でアーミッシュを調べてみて

とても興味深かったのでそれもよし

 

Yoder's Kitchen

今日いったお店はブュッフェ形式

コロナ禍でのビュッフェ形式は

なかなかドキドキする

 

取りに行くときにはマスクをしたり

取る前や食べる前に消毒をしたり

自分達に出来ることをしつつ

子ども達も予想以上に食べて家族で大満足

 

フライドチキンが美味しかった

f:id:penguinhikou:20220418023732j:image

 

その後は公園に移動し

全力で遊んでる子ども達やパパさんを眺めつつ

いつもの女子会♡

 

今日も楽しい時間をありがとう