penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

息子たちに伝えたい想い

今日のUrbana 曇り時々雨

(Tuesday, 2.22.2022)

最高:15℃

最低:-4℃

 

ここ3日間とても暖かい日が続いてる

今日は雨と風の日だけど

気温が高いのでwinter stormにはならず一安心

ちなみに

どうやらまた明日からマイナスに戻るらしい

そして明後日は雪予報

忙しい天気

 

Word of the day 

長男 New York

次男 fall

 

暖かさと雨とで何を持たせたらいいやら

雪が残ってたら雪でも遊びたしと

非常に悩む

レインコートかスノーウェアか

長靴かスノーブーツか

 

結局スノーウェアにスノーブーツで

手にレインコートと

スノーウェア(下)を持って登校

 

どんな格好で遊ぶんだろう

 

イースター(復活祭)

バレンタインが終わったら

今度はイースター

 

個人的に季節もの大好きでいろいろやってたけど

イースターだけはよくわからず

スルーしてたやつ

 

アメリカにいる今年こそはと

ようやく思い腰をあげる

 

いつものmeijerにいくと

イースターのコーナーが出来上がってました

f:id:penguinhikou:20220223023359j:image

 

とりあえずエッグハント用の卵探し

と思ったら探さなくても大量にある。笑
f:id:penguinhikou:20220223023349j:image
f:id:penguinhikou:20220223023355j:image

量で勝負するか

可愛いので勝負するか迷い

今日は一旦持ち帰り

 

f:id:penguinhikou:20220223023352j:image

自分でお絵描きするタイプも

子ども達は楽しそう

中に何もいれられないけど

 

飾りもハント用のカゴも可愛いのがたくさん

我が家はなんでも3人分になるので

季節ものは安く楽しく済ませるのが一番

 

近々、リサイクルショップに行ってみよう

あと100均(Dollar Tree)

 

日本のseriaとかDAISOに

可愛いの売ってるんだろうなと

日本の100均が恋しい。笑

 

忍者クラス

火曜日は長男次男の習い事

雨も雪もないので

今日は久しぶりに夫は留守番

 

三男と車の中で1時間待機

やりたかった調べ物をしたり

summer campの登録をしたり

中が見える場所に車を停めてるので

ちらちら息子達の様子も見える

 

そして気になる

 

さぼってるし

順番守ってないし

 

ルールをしっかり守ること

ずるをしないこと

できなくても頑張ること

 

そんなことをこの習い事で学んでほしいなぁと

改めて思う

もちろん体の使い方とか体力目的でもあるけど

 

そして

簡単に諦めない強い子

相手を思いやれる優しい子

 

そんな男の子になってほしいなぁ