penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

だいぶ慣れたZoom授業

今日のUrbana くもり

(Monday, 4.18.2022)

最高:8℃

最低:1℃

 

今日はちょっとのんびりスタート

息子達がzoomで授業の日なので

お弁当やスナック準備がいらず

心にゆとりがある

 

そしてそんな日に限って

息子達は早起き

さっさと着替えて好きなテレビ

 

Zoom授業

最初は長男が陽性だったとき

次は三男が陽性だったとき

3回目はウィンターストームのあと

 

そして今回4回目

 

zoomにも慣れて

最初はほぼつきっきりだったけど

今回はほとんど鑑賞せず

 

時折、サボってないかチェックにいくぐらい。笑

 

f:id:penguinhikou:20220419073436j:image

だいぶ積極的に手を上げる長男

次男も程々に手を上げる


f:id:penguinhikou:20220419073433j:image

授業態度はなかなか悪い・・・

 

でも終わったときに

"授業楽しかったー!!!!"と長男

楽しく受けられたのなら何より

 

午後のリセスの時間は

少しだけバスケをしにお出かけ

f:id:penguinhikou:20220419073754j:image

後から三男も合流

寒すぎて動いてないと耐えられず

20分ほど遊んで帰宅

 

隔日のPCR

隔日で受けてねと言われてるPCR

今日もrapid testを受けにwalgreenへ

 

このドライブスルー方式はほんとすごいよなぁと

改めて思う

 

でも風が強すぎて

折角やった検査キッドが飛ばされて

もう一回やることになったけど

(前回も1人分飛ばされた)

 

結果は2時間でメールで届き

今のところネガティブで一安心

 

昨晩学校から連絡がきて

クラスメイトがまた1人ポジティブになったと

 

月ー金はネガティブだったけど

土にポジティブとのこと

 

我が家もまだまだ油断は出来ない