penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

暖かい晴れの日は

今日のUrbana 快晴

(Monday, 3.21.2022)

最高:23℃

最低:8℃

 

word of the day 

長男 cherry blossom

次男 Statue of Liberty 

 

スプリングブレイクがあけ

久しぶりの登校日

昨日の晩帰ってきたので

空っぽの冷蔵庫をみつつ

とりあえず卵焼きと

冷凍のナゲット&枝豆でお弁当をすます

 

公園遊び

朝から溜まってた洗濯を回しに

ランドリーに通い待ってる間は近くの公園

 

ランドリーが終わってから

ドーブルックパークに繰り出しました

 

なんといってもこの陽気!

外に出ないわけにいかない。笑

 

お散歩コースをキックバイクでお散歩

f:id:penguinhikou:20220322040443j:image

夏にはお花や葉で生い茂るところ

今は空っぽ

一生懸命何を見てるのかと思ったら

バナナの皮が落ちていた・・・


f:id:penguinhikou:20220322040446j:image

お友達のお兄ちゃんと一緒にツーリング

 

このあと

まさかのキックバイクのタイヤ部分が破損

たぶん経年劣化

長男の2歳の誕生日に

じーじばーばに買ってもらったから

5年もよく使ったなぁと

3兄弟、特に次男が酷使していた思い出のバイク

長い間お疲れ様でした

ありがとう

f:id:penguinhikou:20220327071837j:image
f:id:penguinhikou:20220327071834j:image

 

lemonade

長男次男のお迎えに行くと

"今日レモネード作ったんだよ!"

ととても嬉しそうに話してくれました

 

f:id:penguinhikou:20220322225419j:image

From "When Grandma Gives You a Lemon Tree"
by Jaime L.B Deenihan and Lorraine Rocha

 

家でも作りたいとのことで

帰りにmeijerによりレモンを購入

 

いつもはダラダラと片付けるのに

目的があると片付けも一瞬

 

材料は3つ

レモン

お砂糖

 

f:id:penguinhikou:20220322060517j:image

レモンを4つにくし切りにする

ひたすら縛る


f:id:penguinhikou:20220322060521j:image

三男も真似して頑張る

楽しいらしい。笑

 

お水に入れて砂糖を混ぜて出来上がり

 

どうやら味はイマイチだったよう

でも作れて満足そうだから良かった