penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

息子と過ごす時間

今日のUrbana 快晴

(Monday,1.10.22)

最高:-3℃

最低:-13℃

 

Word of the Day

長男 backpack

次男 four

 

今日もPCR

今週末シカゴで本場のバスケ観戦(予定)

室内競技ということもあって

入場にはワクチンの摂取証明書が必要とのこと

我が家は5歳以上の上2人は摂取済みだけど

三男は3歳

そのため今日もPCR検査に足繁く通う

この半年でどれだけPCR検査をしているのだろう

三男も慣れたもんで

いつものあれねという感じ

 

帰ってきてからは久しぶりに

三男と二人、ランドリー横の公園で遊んだ

 

ごっこをしたり

シャボン玉をしたり

f:id:penguinhikou:20220111025943j:image

日本に帰る頃にはもう幼稚園生

一緒に過ごす時間が愛おしい

 

おやつはクレープ

今日はおやつにみんなでクレープ作り

eierkuhenというものらしいけど

まぁクレープみたいなもの

 

生地の材料はとてもシンプル

 小麦粉

 砂糖

 塩

 卵

 牛乳

家にあるものでできるのも良いし

混ぜて焼くだけの生地で

好きなフルーツやトッピングを乗っけて巻くだけ

 

今日のトッピングは

バナナ・イチゴ・アイス・ホイップクリーム

そしてお好みでチョコレートかメープルシロップ

 

f:id:penguinhikou:20220111081610j:image
f:id:penguinhikou:20220111081607j:image

生地が少し焦げてしまったのはご愛嬌♡

 

今日は少なめ小さめだったけど

夕飯が食べれないと困るのでそれがねらい