penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

寒い冬の楽しみ方

今日のUrbana 晴れ

(Friday, 2.18.2022)

最高:-1℃

最低:-15℃

 

朝起きたらキラキラ光る木に

清々しい気分になる

寒い中のランドリー通いも

この瞬間に会えると全く苦にならない

f:id:penguinhikou:20220219230055j:image

なかなか写真じゃ上手く伝わらない・・・

 

雪遊び

午前中は昨日降った雪で雪遊び

長男次男も一緒のそり滑りは久しぶり

f:id:penguinhikou:20220219230132j:image

雪の下に氷もあって

今日もまたなかなかのスピードで楽しめる

 

たくさん滑った後は

お家の前で雪山作りに没頭

f:id:penguinhikou:20220220084954j:image

 

お昼休憩を挟んで

夕方もまた長男次男は雪遊び

 

喧嘩ばかりしてるけど

1日中一緒に遊んでいる二人

怒ることも多々あるけど

ふとした瞬間に微笑ましい

f:id:penguinhikou:20220220085104j:image

 

3回目のアイスホッケー観戦

子どもより私がハマってしまった

アイスホッケー観戦

そろそろシーズンも終わってしまうらしく

もう1回!という希望を叶えてもらいました

 

今日の相手はOHIO

7時からの試合のため

だいたい三男は途中で寝てしまうのだけど

今日は珍しく最後まで見ることが出来ました

f:id:penguinhikou:20220220085328j:image
f:id:penguinhikou:20220220085332j:image

 

いまだにルールはよくわからないのだけど。笑

今日は同点だったため延長戦に

 

延長戦ではプレイヤーが減り

いつもは6対6のところ4対4に

 

それでも点が入らず

最後はPKになり

これまたなかなか決まらず

最後にイリノイが決め勝利!!

 

おそらく最後のアイスホッケー観戦が

とても盛り上がった試合で

レアなものも見れて大満足