penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

Snow Day-3rd day-

今日のUrbana 快晴

(Friday,2.4.22)

最高:-7℃

最低:-13℃

 

ついに雪がやみ

お日様が覗く朝

f:id:penguinhikou:20220205092205j:image

ご覧の通り

駐車場までは除雪車が間に合っておらず

朝から駐車場の出口で雪にはまってる車を発見

(赤い車)

 

そこは出入り口なので

とりあえず戻ろうよとつっこみたくなる

ちなみに昨日も出ようと試みてたご近所さん

そんなに出かけたいのか

気になる行く末

 

そしてついに夜には車がなくなってる!!

一旦は諦めたのか

自分の駐車位置に戻ってた車が

気づいたらいなくなってる

 

どうかご無事に帰って来れますように

 

いちおご近所さんなので

(ほとんど話したことないけど)

 

Word of the day

長男 pencil

次男 light

 

zoom授業

まだまだ安全に車が走れる状況じゃなく

雪が止んでも今日もzoom

 

私が見てると

すぐ"なんて言ってるの?"とか

"なんて言えばいいかわかんない!!"

と聞いてくるので

今日はもうほぼ無干渉にすることに

 

zoomの授業もなかなか受けるのが難しい

 

zoomの画面越しに

紙を丸めたスノーボールを投げて

キャッチするという遊びだけ

チラッとみたときに楽しそうだった

 

雪遊び

そして午後は今日もまた雪遊び

 

クラスの子が学生寮の敷地内の丘に

ソリ滑りにきてるという情報が入り

とりあえず行ってみる

f:id:penguinhikou:20220206014001j:image

 

2人見つけたけど

お父さんと来てて

どちらもはじめましてだったので

挨拶だけして終わる。笑

 

半年たっても英語で世間話の一つも出来ない

 

長男は早々と転び心が折れ

ひたすら丘を眺める

f:id:penguinhikou:20220206013950j:image

 

次男は人とぶつかり負傷

(軽傷だったけど心が折れる

結局お家の前で雪遊び

 

f:id:penguinhikou:20220206014028j:image
f:id:penguinhikou:20220206014025j:image
今日もsnowangel作り

 

お昼寝していた三男も起きて合流

 

f:id:penguinhikou:20220206014031j:image

子どものやることは謎だらけ

そして良くもまぁ何時間も雪遊びができること

私は紅茶のマグカップを片手に見守る

 

かまくらを少し滑り台風にモデルチェンジ

気づかないレベル。笑

明日は少し固まって滑り台になるといいね