penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

穏やかな日常

今日のUrbana 快晴

(Tuesday,2.8.22)

最高:4℃

最低:-11℃

 

Word of the day

長男 home

次男 snowman

 

今日は一日天気も良く

久しぶりに暖かくもなり

穏やかな午前中

 

三男と過ごす日常

音楽を聴きながら

バレないようにこっそり子供の遊びを見る

f:id:penguinhikou:20220209005319j:image

アベンジャーズの人形遊び

なぜかstar warsのパズルの上に並べる

1人でもしばらくは楽しそうに遊んでる

 

今日は日中の予定もなかったので

久しぶりに三男と2人お外遊び

といっても雪がまだまだそこら中にあるので

雪遊びになることは免れず

f:id:penguinhikou:20220209022129j:image

雪かきをもって

裏庭で滑り台作り

f:id:penguinhikou:20220210005519j:image

 

楽しそうな三男の期待に応えたくて

ついつい頑張ってしまい腕の痛みが増す

 

少し遠くに大きなかまくらを発見し

少しお邪魔しにいきました

f:id:penguinhikou:20220209022421j:image

これは絶対大人が作ったやつ

 

ひと遊びしたら私も三男も満足

あとはぬくぬくお家で過ごす

 

忍者クラスの日

今日は長男次男の習い事

三男もリトル忍者を始めたことで

兄達もさらに火がつく

 

今日は定期的な評価の日

日々の頑張りを見せる日

 

結果は来週に発表

最後はみんなで鬼ごっこをやってました

 

ちなみに鬼ごっこは英語だと

tagというらしい

鬼はit

 

今日は学校のお迎えの時に先生から

"最近〇〇とすごく仲が良いんですよ"と

教えてもらって

今日はなんだか子ども達が

学校でも習い事でも

友達と楽しく過ごしてるのが垣間見れて

なんだかほっこり