penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

Snow Day-1st day-

今日のUrbana 雪

(Wednesday,2.2.22)

最高:2℃

最低:-8℃

 

朝起きたら窓の外は雪景色

警報通り今日は雪の日になりました

 

Word of the day 

長男 America

次男 penny 

 

今朝のニュース

天気予報の合間にこんなのを発見

 

雪だるまを作るためのコンディション

f:id:penguinhikou:20220202205800j:image

 

ソリ滑りのコンディション
f:id:penguinhikou:20220202205805j:image

 

警報が出てる割には

なんだか楽しそうなテレビにちょっと気が抜ける

 

雪が止んだら子ども達と雪遊びかな

 

zoom授業

自宅待機を2回経験してる我が息子たちにとって

zoom授業は慣れたもので

 

朝のお弁当作りとスナック準備がなくなるだけで

私の朝はゆったりとした時間が流れる

起きてからぼーっとTVのニュースを眺めた

そんな平日の朝は久しぶり

 

慣れてるzoomの授業も

クラス全員のzoom授業は初めて

子ども達がいま仲良しのお友達も教えてもらい

ようやく名前と顔が一致

 

【on zoom class】

9:00-9:30      Morning Meeting 1

9:30-10:00    Play & Project 

10:00-10:30  Morning Meeting 2

10:30-11:00   Snack/Recess Hangout

11:30-12:00   Morning Read-Aloud

 

授業は午前中だけzoomで

午後は家庭学習的な感じで課題が出され

子ども達と一緒に取り組みました

 

雪遊び

雪が降る中子ども達は遊びたくてうずうず

午前中は家の前で30分ほど

午後は1時間ほどソリ滑りや雪遊びをしました

 

f:id:penguinhikou:20220203085754j:image

雪がどれくらい積もってるか下見に

ゴミ捨てに向かう三男


f:id:penguinhikou:20220203085800j:image

snow angel作りに励む長男


f:id:penguinhikou:20220203085830j:image

ソリ大好き次男

 

雪が降る中の雪遊びは寒い・・・

 

近所の丘だったけど

スノボしてるひとがいてびっくり

学生寮ということもあってか

ソリ滑りしてる人の8割が大人だった

なんかみんなすごい楽しそうで

学生のノリを思い出す

 

そんな頃もあったなぁ