penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

バレンタインの準備

今日のUrbana くもり

(Thursday,2.10.22)

最高:2℃

最低:-3℃

 

気温はそこまで下がらないのに

くもりだと寒い

お日様パワーはやっぱり偉大

 

Word of the day

長男 Thursday 

次男 snowball

 

明日からはシカゴ旅行(1泊2日)

1月にお留守番になってしまった私と三男のため

バスケのチケットをもう一回取ってくれた

そんな夫と長男次男に感謝

 

アメリカにきて

いろいろスポーツ観戦をしたけれど

やっぱりバスケは余計に楽しみ

まさかシカゴでブルズを見れるとは

夢にも思わなかった

 

今日は朝から所用を済ませる一日

長男の忘れ物をとりに習い事のジムへ行ったり

シカゴ旅行に備えてDVDを借りに行ったり

バレンタインデーに備えてカードを買ったり

 

そうそう

こっちのバレンタインは日本とは少し違くて

学校からこんなメールが届いた

 

アメリカのValentine

We will celebrate love and friendship on Monday, February 14th, with an all-school dance on the playground and a K/1 valentine/card exchange. 


K/1 will exchange valentines this year! 

If your child would like to participate, please send 23 cards. Please do not include candy! Children will decorate small gift bags to use as mail bags and bring these home on Monday. 

 

学校でバレンタインをみんなで楽しむよう

みんなでカードの交換をするらしい

なんだか楽しそう

 

ということで

どんなカードがいいかわからず

普通のthank youカードと

ちょっとしたおまけにシールにしました

23人分を我が家の場合は2人分用意すると

かなりの出費になるので節約・・・

カードにシールはったりしたら可愛いでしょと

あとは長男次男の腕に期待。笑

 

バレンタインカード作り

帰ってくるなりせっせとカード作りを始める

f:id:penguinhikou:20220211232010j:image
f:id:penguinhikou:20220211232013j:image

一言メッセージと

それぞれ思うがままのイラスト付き

 

"みんなPAW PATROLは知ってるんだよね"と

ひたすらPAW PATROLの絵を描き続ける長男

 

シールの絵を真似して描いたり

自分の好きな動物や食べ物を描いたり

自由な次男

 

頑張って自分を除くクラスメイト22人分完成
f:id:penguinhikou:20220211232016j:image
f:id:penguinhikou:20220211232007j:image

封筒にシールと一緒にいれて

月曜日にわたす準備が完了

 

月曜日が楽しみだね