penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

アイスアリーナに入り浸る

今日のUrbana 晴れ時々曇り

(Saturday,1.29.22)

最高:-3℃

最低:-16℃

 

今日はのんびり 休日の朝

なんとなく身体が重だるい

これが副反応というやつなのか?

それとも

気のせいでただだるい朝なだけか・・・

 

アイススケート

3回目のアイススケート

今日も大学アイスアリーナで

パブリックスケーティング

 

ちなみに料金はこんなかんじ

 ・4歳以上 $6 

 ・学生は free

 ・靴のレンタル $3

 

我が家の場合(3男はfree)

 $6×3人+$3×4人=$30

 

ちなみに私の育った地元のスケート場だと

 おとな 1840円

 こども 1010円
 靴のレンタルが込みの金額だけど

うちの家族で行くと6710円

なかなか頻繁に行きづらい金額だなぁ

 

3回目ということで

長男次男は歩くかんじだけど

まぁ滑れるようになり

とくに長男は楽しそう

ぐるぐる何周も疲れるまで回る

 

f:id:penguinhikou:20220130075329j:image

三男も休みながら一生懸命頑張ってて

もう可愛さしかない

 

アイスホッケー観戦再び

昨日のアイスホッケーの試合が楽しすぎて

2日連続でチケットを購入し

家族で観戦してきました

ちなみに昨日は良い席を取ってたけど

隣の人のヤジがすごくて。笑

今日は控えめに少し後ろの席に移動

 

ちなみにチケット代

昨日は家族5人で$44

今日は家族5人で$34

 

バスケやフットボールに比べると

とても安い 

学生だからというのももちろんあるけど

割に臨場感もあってめっちゃ興奮する

f:id:penguinhikou:20220130234342j:image

 

今日はハーフタイムショーのゲームに

長男次男が参加

f:id:penguinhikou:20220130234320j:image

長男見事にゴールを決め

記念にTシャツをゲット

 

ホームでやるのはあと数回

また行きたい