penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

ひたすらインドア

今日のUrbana 快晴

(Friday, 1.7.22)

最高:-9℃

最低:-18℃

 

Word of the Day

長男 black

次男 three

 

今日も昨日に続き凍える寒さ

朝ランドリーにいくのに

耳が凍りそうになる

イヤーマフもってくればよかった

買おうかな、、、

 

寒すぎて外で遊ぶ気が起きず

三男の誕生日プレゼントだったパズルで

室内遊び

f:id:penguinhikou:20220109023608j:image

500ピースのスターウォーズパズル

三男にはさすがになかなか難しい。笑

 

映画の時間

夕飯を食べてから花金を楽しむ

ムービータイムで今更ながら

ホームアローン”を見る

相変わらず聞き取れないけど

知ってる話は想像して見ることができる

 

長男は"なんて言ってるの!?"と逐一聞いてくる

わからないことは解決したい

知りたい

そんな長男の性格

 

何も言わずにただ映像をみてる次男

 

三男はホームアローンの泥棒が怖い

と言い出し

今日も途中で終了

 

漫画

寝る間の絵本の時間

今日も三男はアベンジャーズ

次男は動物のバトルシリーズがお気に入り

 

そしてそろそろ長男も絵本ではなく

漫画が好きになってきたようで

今ハマってる漫画はコレ

f:id:penguinhikou:20220109024828j:image

 

”漫画はママは読まないよ自分でね”と

私はほとんど読んでなかったから

どんな本か調べてみたら

どうやらオーストラリア発の人気コミックらしい

30カ国で読まれてて日本にも上陸してるとか

知らなかった...

 

作品紹介はこんなかんじ

悪役だったり嫌われ者になるウルフ

でもほんとは、ヒーローに憧れるいいヤツ

そんな誤解をとくため

似たもの同士の生き物達を巻き込んで

『ヒーロークラブ』を結成

みんなを助けるヒーローになるために

がんばる

そんなお話(らしい)

 

今の学校で読んだのをきっかけにハマって

図書館のプライズでもらったり

お年玉で買ったりして楽しんでる長男

次男も学校では読んでるらしい

 

私も小さい頃漫画好きだったなぁ

(今でもすき)