penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

アイススケート

今日のUrbana 快晴

最高: 4℃

最低: -4℃

 

秋休みの最終日

今日は子ども達の手袋を購入してから

アイススケートに繰り出しました!

 

パブリックスケーティング

https://campusrec.illinois.edu/programs/ice-skating/public-skating/

子どもたちは人生初のアイススケート

とりあえずいろいろ持っていったけど

結局いつもの服装に手袋と帽子

 

f:id:penguinhikou:20211130053728j:image
f:id:penguinhikou:20211130053731j:image

最初はもちろん、うまく歩けなかったけど

頑張り屋の長男はなかなか上達

最後には支えなしでだいぶ

滑れるように(歩けるように?)なりました

f:id:penguinhikou:20211130103753j:image

 

1時間半ほどすべって

くったくた。笑

 

帰りに甘いもの食べたくなって

久しぶりにダンキンドーナツ

 

ドーナツの種類がほとんどなくて

そのお詫びかドーナツ2個もおまけしてくれた

 

マクドナルドでもいつも思うけど

そんなテキトーでいいのかアメリ

 

今日は息子たちが喜んでたから良しとするけど

 

シカゴのホットドッグ

ちなみに、今日のお昼は

シカゴで食べそびれたホットドッグ

シカゴで有名なお店だけど

シャンペーンで体験

 

Portillo's Hot Dogs

https://www.portillos.com/index.html

f:id:penguinhikou:20211130054225j:image
f:id:penguinhikou:20211130054229j:image

店内はとても賑やか
f:id:penguinhikou:20211130054232j:image

 

我が家はおすすめっぽい

#1 big italian beef

#2 two hnt dogs

Maxwell Street Polish

を注文


f:id:penguinhikou:20211130054221j:image

私的にケチャップつけない

ピクルスの味がたっぷりのホットドッグが

結構美味しかった(写真なし...)

 

しょっちゅう行きたいとは思わないけど

また行くのもあり