penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

本当は少人数が好き

今日のUrbana 曇り

最高:14℃

最低:11℃

 

最近疲れがとれない

今日はアメリカに来て初めて平日の寝坊

いつもより1時間も遅く起きてしまった

慌ててお弁当とスナックの準備

無事に間に合った〜と思ったら

まさかの、学校着いたのに 

"靴がヤダ" 事件

熱も測ろうとしないし

車から降りないし

 

もちろん次男

 

まじ勘弁してくれと思うも

私自身の疲れもあってバトルする気もおきず

ひとまず長男だけ学校に行かせる

先生に事情を説明し

次男の靴を交換しにお家へ出戻り

自分の意思が尊重された次男も

遅れて無事に登校しました

 

Word of the Day

長男 watch

次男 forest

三男 laundry

 

いつもなら金曜日はグローバル女子会の日

今日は何も予定ないけど欠席

休息日も必要

ほんとなら女子会は休息日だったけど

最近はちょっと人数も増えたり

大人数苦手な私には負担にもなってたのかも

やっぱり本当は少人数が好き

偽りの社交性

 

お家でひたすら調べものをして過ごす日中

こんな時も1人遊びをして過ごせる三男

ほんと感謝

 

f:id:penguinhikou:20211030120746j:image

地図を見ながら知らない街を調べるの

時間を忘れるほど夢中になる

あっちもこっちも行ってみたいところがいっぱい

 

ちなみに、夕方もまたひと騒ぎ

次男の自己主張の強さは半端ない

余裕があって受け止められる時

諦めで受け流せる時

どうにもならずに爆発してしまう時

この不安定な対応の仕方が一番問題なんだろう

 

ちょっとしたことでイライラしてしまう

明日は日帰りの初シカゴ

楽しく過ごせる1日になりますように・・・!