penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

2回目のアイススケート

今日のUrbana 曇り

(Sunday,1.9.22)

最高:4℃

最低:-11℃

 

今日は朝から-1℃で

心なしかそんなに寒く感じない

慣れってすごい。笑

 

息子達の日常用のズボンを探しにお買い物

結局良いのが見つからず

何も買えず、、、

目的を果たせなかった買い物ほど

疲れをかんじるものはない(と思う)

 

2回目のアイススケート

今日も大学のスケートリンク

パブリックスケートの日になっていたので

みんなでお出かけ

 

f:id:penguinhikou:20220110070920j:image

なかなか根性のある三男

最初は片手を繋いで、片手は壁だったのに

"ひとりでやる"と私の手を離す

後ろから頑張れとひたすらエールを送る


f:id:penguinhikou:20220110070850j:image

次男は転んでも転んでも

楽しもうと一生懸命

もっと早く根をあげると思っていたのに

 


f:id:penguinhikou:20220110070902j:image

長男がやっぱり一番楽しそう

あまり運動神経がいい方ではないけど

良くも悪くもチャレンジャーで

臆せずいろんなことに挑戦する

努力のできるタイプ

前回よりはだいぶ楽しく滑れるようになって

なにやら嬉しそうで私も嬉しくなる

 

f:id:penguinhikou:20220110071641j:image

最終的には長男と夫のみぐるぐる回る

 

みんな楽しかったようで何より!

このシーズン中にまた滑りにきたいなぁ

 

おまけ

夫が私用に缶チューハイを買っておいてくれた

アジア系スーパーに売ってた見慣れたあれ

 

久しぶりの"ほろよい"

変わらない味に

懐かしい味に

あっという間に空けてしまった!

久々のアルコールは酔いが回る回る

今日の母業はこれにて終了。笑

f:id:penguinhikou:20220110103814j:image